FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー つくってあそぼ

俺タワーの話題。木曜日恒例のアップデート。今回のアップデートで新要素「オヤカタの工作室」が実装されました。
久しぶりの新要素。俺タワーはもっと新要素増やしてくれないとマンネリするのでどんどん追加してほしい。

新要素に触れる前に他の部分のアプデについて。
クリスマス仕様2015
クリスマス仕様になりました。昨年もこの仕様が実装されましたが今回も再びこの装飾に。

クリスマス仕様
ちなみにこれが去年の奴。建築ランクや備蓄量の違いを見るとだいぶやってきたんだなぁと感じる。

スイングヤーダ
続いて前回のイベント「枯れた森の聖女」の全体報酬としてスイングヤーダさんをゲット。久しぶりの備蓄匠持ち建姫です。結構好みなので使っていこうかと思います。スイングヤーダさんの服のデザインのエロさ。

依頼一括
依頼も少し改善されていてバラバラだった依頼がひとまとめになったので前よりさらに受領しやすくなりました。
俺タワー運営曰く報酬はよくなったと思うとのこと。確かによくなってるね。

あとはミニショベルの第2進化がきてましたね。私は育ててないのでノータッチです。未だに騎種、王種の第2進化を一度もやってないんですよねw
宝珠集めだるいのもあるんですがこいつは絶対に進化させなきゃというキャラが今のところいないのでスルーです。かなりのお気に入りじゃないと進化させないかなぁ。

さて最後に新要素であるオヤカタの工作室について。
工作セット
どうやら実装記念ということで必要なアイテムが配布されるみたいです。やったぜ。

工作室
工作室はインテリアを作るシステムのようです。そしてインテリアはプレゼントができて建姫の好感度を上げれるとのこと。艦これの家具+アイギスの好感度システムみたいな感じですね。自らアイテムを作り出すというのは俺タワーらしさがある気がします。

で好感度が上がると能力値が上昇するらしいです。ただ不調状態の建姫を探索に行かせたりすると下がる模様。ブラックオヤカタに慈悲はないということでしょうかw
まあ別に下がる要素を無理に入れなくても良かったのではと思いますね。こういうのは上がりきったらそれでおしまいでいいと思うんですよね。所詮この辺もやりこみ要素の一つですし。

インテリア作成
作成はインテリア素材を消費をして作ります。インテリア素材は探索の道中でドロップできる模様。千里眼過労死不可避。
ちなみに今回のイベントステージの道中でもドロップします。イベントステージの建造ドロップでは期間限定の素材が入手可能に。素材がばらけているのでE2も回る意味が出てきました。周回の少ないところをうまく回らせようとする運営の策略である。

プレミアムポテン作成
前回のイベントでお世話になったプレミアムポテンの人形を作ってみました。なんか背景とミスマッチしてる感は否めないw

本人の写真
建姫へのプレゼントは上げるものによって上昇値が変化します。鉋姉さんは自分の写真をもらうと嬉しいらしい。なお妹達には不評
他にも説明文からこの建姫にオススメというのが分かるものもあるので、それを目安に作っていくと好感度を上げやすいかもしれないですね。

インテリア
期間限定の雪だるまも作ってみました。E1とE2の建造ドロップで作れるお手軽インテリア。
小物以外は素材の必要数が多くて大変ですがのんびりやっていこうかと思います。こういうコツコツやれるのイイネ。

またやることが増えたのでモチベが上がってきました。しばらくはワクワクさんになる。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード