FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー 雪の建造

俺タワーの話題。今日はアップデートの日。今日から新イベントがスタートしましたね。
今回のイベントは建造レイドイベント。修復と違って貢献度ではなく建造数をカウントしていくシステムのイベントです。

他にもニパ子の第2進化などいろいろあった俺タワー。
今回のアプデのことをずらずらと書き連ねていきます。

続きからどうぞ。
ニパ子の第2進化
究極ニパ子
究極(あるてぃめっと)ニパ子。鉄骨切断機へとグレードアップを遂げたニパ子。
そしてスキルが改築匠・極千里眼・極を引っさげてきました。まさに究極・・・なお胸は究極ではない模様。
これは過労死待ったなしですね。

大型建造レイドイベント
雪原の大聖堂
イベント「雪原の大聖堂」
全体報酬のスノーダンプちゃんかわいいですね。是非ともみんなで頑張って達成しましょう。まあおそらく余裕で達成されてしまうでしょうがw

前回のリゾートアイランド同様5ステージに分かれていてそれぞれで違う建築スキルが役に立つという形になってます。建築の前哨戦ともいえるボスは超弱い設定なのでさっさと倒して建造に励みましょう。

火精の外壁
E1の建造物:火精の外壁
修復量そこそこで耐久もそれなりなので生産匠持ち向け。ぶっちゃけこの程度なら速作業とか基礎匠でも問題ない。
せっかくなので生産匠パーティで。メカニックプライヤーちゃん第2進化はよ。

水精の外壁
E2の建造物:水精の外壁
修復量がかなり高めに設定されているので基礎匠持ち向けのステージ。基礎匠よりも宝具の復元匠の効果のほうが実感しやすいですけどね。修復量を増やすこの宝具は神。
基礎匠パーティで挑戦。こうしてみると基礎匠全然育ててないですね・・・もっと好みの建姫増えて。

風精の外壁
E3の建造物:風精の外壁
避ける建造物再び
ちゃっかりキャタピラがついてて避けますよアピールしているの草生える。なんで壁が避けるんだ・・・
補助匠を使わないとクリアが困難なステージ。だいぶ前の運否天賦錬成・極でたまたま引いた助成建造の耳飾り・極が役に立ったおかげで1回で終了。ここ専用宝具がないとかなり厳しいかも。

土精の外壁
E4の建造物:土精の外壁
耐久が高いため耐久無視の備蓄匠スキル向けのステージ。リゾートアイランドのEXステージが備蓄匠推奨だったので専用宝具はそれなりに揃ってたので、ある程度楽にクリアできました。備蓄匠持ちも不足してますね。オール備蓄匠にできてない時点で足りてない。備蓄匠も好みの建姫が少ないんだよなぁ。

雪精の外壁
E5の建造物:雪精の外壁
建造物が複数あるため、数回修復ができる速作業向けのステージ。速作業勢はいつも修復レイドで使っているのでガンガンつかっていきます。
安定して1回で終わるのでまずはこのステージを周回していこうかなと思います。

E1:生産匠(基礎匠、速作業)
E2:基礎匠(生産匠、速作業)
E3:補助匠
E4:備蓄匠
E5:速作業
という感じ。E3とE4以外はスキル無視のごり押しでもいけるかもしれない。

新建姫
最後に新建姫について。
小型除雪機
今回の新建姫は小型除雪機です。サンタさん建姫。俺タワーがサンタ属性を取得してしまった。
ミニスカサンタでとてもかわいいです。性格はマイペースでのほほんとした感じ。浴場でも酩酊でも同じテンションなのですごいマイペースな娘です。

小型除雪機ステータス
スキルは補助匠と共振術と祝福がそれぞれ弐ですね。祝福がいかにもサンタっぽい。

小型除雪機軽傷絵
軽傷絵。なんていやらしいサンタさんなんだ・・・縛られてやられてちゃったみたいな感じでとてもエロい。


とりあえずはのんびりE5を周回しようと思います。今回個人報酬の中に建造レイド用の指輪がもらえるのでそれを手に入れたら他のステージも楽できそうなのでいろいろと捗りそうです。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード