ネプテューヌVIIのプレイ記。超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズのOPムービー、PVが公開されましたね。発売が1週間後に迫ってきているので楽しみ。おそらく超次元大戦が発売されたあともネプテューヌVIIのプレイ記はまだだらだらと書いているような気がしますが、のんびりでも最後まで書いていきます。
今回は心次元に突入するところからスタート。
続きからどうぞ。
虚無ナル領域ダンジョン。ダンジョン形式は黄金の頂と同じ形。
奥にたどり着くとうずめの偽物と大きいネプテューヌに追いつくが、ネプテューヌがクロワールの力を使って次元ワープして、偽うずめがモンスターを置き土産に逃げてしまう。
そしてボス戦。特に苦労をする敵ではなかったのでさっさと倒す。

しかしネプテューヌがゲートを開きっぱなしにして逃げたため、簡単に後を追えるようになっていた。ネプテューヌはネプテューヌだった!
そしてゲートをくぐって心次元へとたどり着く。

偽うずめはネプテューヌがゲートを閉じていないことに気づく。ネプテューヌはネプテューヌなので道化を演じているのが正しいんだよなぁ。

このあとマジェコンヌを使って始末しようとしているのできっと激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームだと思います。
クロワールの力を奪うためネプテューヌの抹殺をマジェコンヌに命令する。
心の廃墟
心次元の拠点。拠点にたどり着いたあとに海男がセンサーで嫌な気配を察知する。海男のセンサーに従い、その気配のあるところへと向かう。
チャネルベース境界ヲ破ル回廊と同じ迷路のようなダンジョン。境界ヲ破ル回廊よりも複雑化しているのでさらにややこしい。

奥地でネプテューヌがマジェコンヌに追い詰められている場面に遭遇。ネプテューヌを助けるためにマジェコンヌと戦う。
うずめ、ネプギア、ユニの3人での戦闘。ユニでEXEゲージ稼ぐ→ネプギアとうずめのEXEドライヴをひたすら連発するゲーム。ネプギアやユニのバフで強化すれば尚更よし。女神候補生は使い勝手がよい。

アニメでは頑張ってたと思うよ(精一杯のフォロー)
マジェコンヌメインのゲームが出れば勝てるんじゃないかな・・・
ネプテューヌが気を失ったため一度拠点に戻ること。拠点に戻ってエスーシャは治療のためと言ってあるものを飲ませようとする。

ハイポーションを作ってみた懐かしいなぁ・・・
これが元ネタ。ネプテューヌの言うとおりゲロマズドリンクである。
このドリンクのおかげで復活?するネプテューヌであった。

目覚めたネプテューヌはこれまでの経緯を話し始める。次元を旅した先で偽うずめと出会いゲーム機を探してきてほしいと頼まれ次元を飛ぶ。そして秘密結社に入り、裏で妨害工作をしてさり気なく女神達の手助けをしていたとのこと。本人曰く悪役ポジションのいい人キャラ。

偽うずめのことは暗黒星くろめと命名。独特なネーミングセンス。
さらにネプテューヌは女神達がダークメガミによってこの世界の中心部に囚われていることを教えてくれる。くろめは他人の夢に干渉できる能力をもっておりそれで女神達を悪堕ちさせようとしているらしい。ゴールドサァドの時も同様に夢に干渉してあれこれやっていた模様。ゴールドサァドが暴走したのも全部くろめのせいですね。だいたいこいつが悪い。
女神達を救出するべく中心部へと向かう。
その道中では女神達の願望が投影された夢をみるサブイベントがありました。実はこれを見ないとBAD ENDになるというなかなかの不親切さ。しかも寄り道しないで早くいこうという見るのを推奨しないかのような発言も出てくるので、見ないほうがいいと思えてしまうのもアレなところ。この後の話でこれについて大きく触れることもないので、必須で見なければいけないのはどうなのかなぁと思ってしまった。

ネプテューヌの願望はいつもと変わらない平和な日常が願望として投影されていた。やはりネプテューヌは女神だった。

ノワールの願望。人気アイドル声優として活躍する姿が投影されていた。この痛々しいノワールは正直アカンw
ユニもこんなキモいお姉ちゃんなんかお姉ちゃんじゃないと拒絶反応を起こす有様。

ベールの願望。やはりというべきか妹ほしい願望が投影されていた。シリーズを重ねる毎に妹ほしい願望が強くなっていくベール。

ブランの願望。胸が大きくなる願望が投影されていた。ある意味ロリ巨乳だけど、ルウィー住民は絶対望んでいないんだよなぁ・・・態度もやや高慢になっている姿にはロムラムも耐えれなかったようで、胸を針で割るという物騒な考えに行きついてしまう。
というのが各女神の願望。正直ネプテューヌ以外ろくなもんじゃねえという内容。これ必須でみるのネプテューヌだけでいいでしょw
未だにこれを必須にする必要性が感じられない。
今回はここまで。願望イベントの扱いはもう少しなんとかしてほしかったなぁとは思います。
それではまたー。
- 関連記事
-