FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ネプテューヌVⅡプレイ雑記15

ネプテューヌVIIのプレイ記。今回から超次元編第2章に突入。
今回もキャラ数が多いので合流すると誰をパーティに入れるかで非常に悩む。まあ好きなキャラで適当に組むのが一番いいですね。

プレイ記は続きからどうぞ。
秘密結社を
ゲイムギョウ界に起きている事件が全て秘密結社絡みだということを諜報部から聞いたイストワールは秘密結社に打って出ることに。そのためにはまずは仲間を集めないといけないので他の女神達と合流することに。

移動はネプテューヌが女神化して空を飛んで大陸を越える。女神化便利だなー。
マップの移動なんですが敵がやたらとエンカウントするので非常にうざいですね。ドラクエでいうところのトヘロスがほしい。

ネプギアはベールの
リーンボックスでベールと再会。完全にネプギアを妹として扱っているベールさん。唯一妹がいない人に妹と放り込むとこうなる。

再会が嬉しいノワール
ラステイションでノワール達と再会。ネプテューヌに乗せられてデレるもツンデレいただきましたー!と茶化され怒るノワール。ノワールいつもいじられてんな。

そっけないブラン
ルウィーでブラン達と再会。そっけない態度をとるブランだったが、ネプテューヌはブランニウムを補充すると言って抱きつく。その後状況説明を受け、シーシャに見送られて出発することに。

構成員
構成員をおさらいするいーすん。これにプラスしてアフィモウジャス将軍が加わったメンバーが秘密結社ですね。謎の少女が黒幕なのは確定的に明らか。

凄腕ハッカー
ノワールが嫌な予感がするという凄腕ハッカー。神次元のあのオカマかな?w
凄腕ハッカーによって場所が特定できたというのでそこへ向かうことに。

その後すぐ出発・・・かと思いきやお風呂で一休み。相変わらずマイペースな女神達である。
(察し)
あっ・・・(察し)
悲しい格差よ・・・

ユニの胸
唐突にユニの胸を触るネプギア。ユニは変身中だけ小さくなるけど、通常時はそれなりにあるんだよなぁ・・・変身後は軽量化故に致し方ない。

一方の秘密結社。
ローン払い
秘密結社の戦艦はまさかのローン払い。戦艦でローン組めるのか(困惑)

世の中金
マジェコンヌは例のものを渡してもらおうと言ったが、アフィモウジャスは5兆クレジット先払いと金を要求してくる。そして金を求めて何が悪いと金の亡者っぷりを披露。金は命より重い。

その後ステマックスがかけつけマジェコンヌ+ネプテューヌとアフィモウジャスの争いを仲裁する。しかしアフィモウジャスはそのステマックスに対して不景気だと言ってクビにする。最近不景気でな(定例文)
違う流派
ユニに好意を抱いていることを見透かされていたステマックス。ステマックスは黒髪スレンダー派。
そんなこんなステマックスを突き放して追い出すも実はステマックスに辛い思いをさせたくないという優しさの裏返しだった。アフィモウジャス・・・お前ってやつは!

裏切るとは
謎の少女はアフィモウジャスがマジェコンヌに例のものを渡さなかったことに対して不満気だった。少女はアフィモウジャスにそれを女神達から守ってくれればいいだけと呟く。

巻き込みたくないから
街で落ち込んでいたステマックスを見かけたユニはステマックスに事情を聞く。友人に裏切られたという話を聞いて、それはわざとそっけない態度をとって巻き込まないようにするためではと助言。それを聞いて納得するステマックス。ステマックスはユニに感謝しつつも去り際に騙していてすまなかったと謝り行ってしまう。

メカメカしい
いよいよ秘密結社の本拠地の戦艦に乗り込んだネプテューヌ。ネプテューヌは相変わらずのマイペース。

負の力
一方プラネテューヌではゴールドサァド達がこのままでは女神達が負の力によって負けるかもしれないと不安視していた。そんな中エスーシャがある提案をする。そのためにはビーシャが覚悟する必要があるというが・・・

今回はここまで。思えばネプテューヌVIIはやたら風呂シーンが多いような気がしますね・・・別に悪いわけではなくむしろいいんですが頻繁に出てくると非常に気になるというそれだけの話。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード