FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ネプテューヌVⅡプレイ雑記11

ネプテューヌVIIのプレイ記。今回でブラン編終わりです。
ブラン編は比較的まじめにやってたほうかなぁと思います。多少ネタはあれど比較的少なめのように感じられました。
他の話と比べるとねぇ・・・

プレイ記は続きからどうぞ。
ルウィーの問題も解決としてめでたしかとおもいきや、今度はシーシャに異変が。どうやら悪夢を見させていた謎の少女が覚醒のときだと告げると猛争の力を溜めすぎたシーシャの体からもやが出始める。シーシャはいきなり街を飛び出してどこへ行ってしまう。

一方その頃ステマックスはアズナルブのいなくなった屋敷で例のものを探していた。
ポシェモンの薄い本
ポシェモンの薄い本を発見をするステマックス。ケモナー向け同人誌。

真昼の冬
そのパロディはまずいですよ!
ノワール編の薔薇忍者イベのあとにこれをみるとステマックスはやっぱりそっちの気があるのではと思ってしまう。

ブラン達はギルドのお姉さんからの情報によりシーシャが黄金の頂へ向かったとのことなのでそこを目指す。

黄金の頂LO
黄金の頂LAとあんまり変わり映えのしないダンジョン。まあネプテューヌはダンジョンの使い回しが多いからね、仕方ないね。
魔法の暴力で敵を蹴散らして先に進む。

一番奥へと進むとシーシャが待ち構えていた。シーシャはゴールドサァドの力の源であるクリスタルを破壊したが、別の力が湧きだしてきて抑えが効かないでいた。
猛争の力に取り込まれる
ついに制御が効かなくなってしまったシーシャ。

し合う
猛争の波動
豪鬼かな?
殺意猛争の波動に目覚めたシーシャ。そのシーシャを止めるためにブラン達は戦うことに。
シーシャとの戦闘。ロムとラムの魔法で一気に体力を削って倒しました。防御面はブランがサポートしてあげればどうとでもなるので問題なし。

らくがき
戦闘後もまだ正気を取り戻さないシーシャにラムは一緒にらくがきをしたエピソードを話し始める。自らバラしていくスタイル。

力作
当然キレるブラン。ブランは2人を追い回そうとする。その様子を見ていたシーシャは死合いの最中にふざけていることに戸惑っていた。その隙をブランは見逃さず、シーシャに一発お見舞いする。
その一発でシーシャは正気を取り戻す。

ゴールデンコンビ和解
ブランはシーシャに相棒なんだから相談してほしかったと話す。いいコンビだ。

その後街に戻る。ブランはらくがきの件の話を持ち出し、3人を問いただす。逃げようとするシーシャ達をブランは追いかける。
平和を
こんなやり取りをしている中シーシャはこの平和で幸せな生活を守らなきゃと決心する。

これにてブラン編は終了。超次元編も残すところはあとベール編のみになりました。ベール編はそんなに難しくはないですが、そんなことよりもネタにまみれているのでいろいろとカオスですw

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード