FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー 宝具に建姫を添えるだけ

俺タワーの話題。今回のアップデートで鬼ヶ島EXステージが解禁。E6で頑張って集めた?の指輪の効果も同時に判明。
頼光四天の指輪・極
高品質宝具のもので当たりは3つでした。頼光四天の指輪・極が2つもあったのは良かったですね。

なおイベントはという・・・
酒呑童子
こいつがEXステージのボスの酒呑童子。ファーストアタックをとられるほど速く、威圧・極でスキル発動をほぼ封殺し、攻撃を避けまくるうえに反撃・極をしてきて、さらには全体攻撃・極をかましてくるというチートじみた敵です。とりあえず神便鬼毒と頼光四天の指輪をつけただけの状態で挑みましたがフルボッコにされた挙句、20%しかダメージを与えられないで終わるザマ。

はっきり言おう、今回のイベントは専用宝具を作らないと100%クリア不可能です。俺宝具ここに極まるという感じですね・・・宝具を使えば多少楽になる程度じゃダメなんですかねぇ。私はてっきりE6を周回した人は多少なりとも楽にクリアできますよー的な難易度を想像していただけにこれはちょっとやり過ぎなのではと思ってしまいますね。
どうせ今回から運天の雫で専用宝具作れるんならE6無理に回す必要ないよねって話。しかも?の指輪として隠すことも意味がわからない。

ちなみに今回の宝具は運天の雫(雫どれか1つで交換可)を2個使って錬成します。一応コイン集めばっかりしてたので大地の雫がありあまるほどあったので作りましたけど、作れない人にとっては何の面白みもないイベントなんですよね。

頼光四天の腕輪
頼光四天の首飾り
運良くできてしまったので周回することに。

頼光四天装備
こんな感じにすると

1ダメ
こうなる。すさまじいほどの宝具ゲーです。ちなみに今回はボス討伐じゃなくて勝利でもボスドロップでアイテムがゲットできるので報酬をもらいたいだけなら宝具をつけた建姫を1,2体だけにしてこちらの被害を抑えつつ相手に損害をたくさん追わせれば勝利できます。これが討伐前提のドロップだったらクソ以外の何物でもない。


酒呑の指輪
ドロップアイテムはいろいろですが今回の新指輪酒呑の指輪がメインですかね。

酒呑の指輪硬貨
ちなみに効果はこんな感じ。被害を抑えつつ相手に痛手を与えるのが主な使い方ですかね。

鬼ヶ島蒼海の雫ドロ
あと雫もドロップします。運天の雫でつぎ込んだ雫を回収できそうな勢い。聖なる硬貨×30とかもドロップするので消費した大地の雫も取り戻せそうな感じ。

まあ鬼ヶ島EXをまとめると宝具宝具アンド宝具ですね。建姫は添えるだけ。なんかもう宝具を育てて建姫をつけるゲームになってきますね・・・建姫と建築要素はどこへ行ってしまったんだ・・・

とりあえず宝具を作ればおいしい思いをできるイベントであることは確かです。それが面白いかどうかは別としてね。一部の人しか楽しめないゲームになってきているのは非常にまずいと思います。
この先俺タワーはどうなってしまうのか。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード