FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ARC-Vサントラその3

遊戯王アークファイブの新しいサントラを買ってきました。
ARC-Vサントラ3-1
「遊☆戯☆王ARC-V SOUND DUEL3」
今回のジャケ絵はそっくりさん三人(似てない)
ユートとユーゴが映っていてユーリがいないのはおそらくこの2人が味方で、ユーリが敵ということを暗に示しているのかもしれない。

今回はMCS(2期)のBGMを中心に収録されてますね。それからようやく収録された待望のBGMもちらほらあります。
この曲が収録されて嬉しいという人も多いんじゃないでしょうか。

このサントラでの個人的なお気に入り曲
tr02 反逆のデュエル
やっと収録されたこの曲。ユートVS沢渡戦の時に流れたユートのデュエル曲。この曲めっちゃくちゃかっこいいんですよね~。劣勢を跳ね返す強さを感じるBGMです。

tr09 反旗を翻せ
権現坂VS刃、遊矢VS塾長、ミエルの儀式召喚などなど序盤から今にかけて様々な場面で流れているこの曲がようやく収録。デュエル序盤でよく流れることが多いですね。キャラが着々と戦術を進めていくように、じわじわと盛り上がってくる雰囲気を醸し出しているかっこいい曲です。

tr17 想像を超えたバトル
MCS初戦の遊矢VS沢渡、黒咲VS素良のデュエルの場面等で流れた曲。だいたい激しい攻防が繰り広げられるシーンで流れることが多いです。緊迫感のある曲調が特徴。

tr23 進化する隼
仲間は必ず奪い返すテーマ。RR-レヴォリューション・ファルコン召喚時のBGM。黒咲さんのレジスタンス魂を感じるかっこいいBGMです。レジスタンス関連の曲は渋くてかっこいい曲が多くて好きです。

tr24 これぞ、デュエルの最強進化形!!
最近だと黒咲VSデニスのライディング・デュエル開始直前に流れた曲。トランスチックで疾走感のある曲調。ライディング・デュエルとマッチしているのでこれからもシンクロ次元では使ってもらいたいBGMですね。

今回も良いラインナップでした。次のサントラはおそらくシンクロ次元編メインだと思うので非常に楽しみですね~。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード