FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

深秘録雑記

今日から深秘録雑記という形で書いていこうと思います。このゲームいろいろと難しい要素が満載で正直きついですがだいぶこのゲームの感じにも慣れてきたので前に比べては多少は動けるようになってきました。

Normalスレで何戦かやってみましたが、とりあえずガードをしっかりしないと話にならないですねw
反撃できるかなーと思った攻撃はことごとく潰されるので、とりあえず防御面をしっかり固めて無理の無い攻撃に移っていかないといけないですね。相手のジャンプしてからのJAを迎撃しようとしてしまう癖は直さないといけないですね・・・多分これは天則の名残癖かと思われます。地対空って迎撃したくなるじゃない!

あとこのゲーム。とにかく強い性能の技をメインに戦っていくのが一番いいんじゃないかと思います。こんなのもどうかと思うけど、技毎に性能の差がありすぎるのがいけない。一部死に技になっている技があるので、この辺をアプデを改善してほしいなぁとは思いますね。
今使ってる一輪は8Aと6Bと6Cが強いですね。8Aに関しては心綺楼の頃から猛威をふるっている判定めちゃつよの技なので今作もそれは健在。

6Bは水平輪っか投げですが、グレイズで消されない限りは時間差で戻ってくるので相手に攻め入られたときの仕切り直しができる便利技。

6Cは前進におもいっきり突っ込んで殴りかかる技。リーチが長く、上下にも広く判定があるので相手が後ろに下がろうとしたときや射撃をうとうとしたときを読んで使うとよく刺さる。
ただガードされると隙がでかく反確なので振りすぎると痛い目にあう。軸をずらして使えば反撃されにくく、早口宣言でもキャンセルがきくのでそれと組み合わせると結構ガンガン振っていける。射撃で切り崩しにくい一輪には結構重要な技。

今日の対戦では6Cばかりでゴリ押ししていることが多かったですが、他のキャラも強い性能の技でゴリ押してきている印象があるので、もうしばらくはそういうゲームでいいんじゃないかとまで思い始めてます。とにかく死に技をなんとかしてほしいぜ。

ちょっとやる気が出てきたので深秘録を続けてやっていこうと思います。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード