FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王ARC-V 第52話の感想

遊戯王アークファイブの感想。だいぶ遅くなってしまいましたが書いていきます。今回は遊矢と洋子さんがまさかのデュエル対決。初の遊戯王親子対決ですね。

今回の話を一言でまとめると
「元ヤン」
です。総長時代の洋子さんのやっていることがなんとなくチームサティスファクションと被るw

感想は続きからどうぞ。
遊矢達がバトルロイヤルが終わって大会会場に戻ってきて歓声を受けるところからスタート。戻ってきた選手を見て、その中に沢渡やミエルがいることに対して批判や疑問を抱く観客達。
それに対して沢渡が敗者復活戦だのランサーズだのの話をする。沢渡さん口軽すぎっすよ!

理事長演説
その沢渡の発言を遮るかのように理事長が観客に事情説明を開始。大会中止を宣言するとともに世界に別次元のデュエリストが襲ってきていることを説明し始める。観客にそのこと言っちゃうのか・・・当然観客はなんのこっちゃという反応を示す。

だが理事長は続けてナイトオブデュエルズの面々がカード化された映像を見せ観客は騒然。こんなのみせて大丈夫かのかw

理事長はそういった脅威が迫っていることと共にバトルロイヤルに参加し勝ち抜いた面々が敵対勢力を撃退することに成功したことを映像と一緒に説明する。
素良の映像
その途中で遊矢が素良と戦っている場面が映し出されて遊勝塾の面々は困惑。フトシもこれには冷静に判断して素良が敵という事実を知ってしまい涙を流す。子供の反応は正直である。

その後理事長はバトルロイヤルで勝ち残った面子をLDS(ランスディフェンスソルジャーズ)の称号を与えるといって観客は歓喜。さらには自分の身は自分で守るという謳い文句とともにLDSへの加入を促す。結局宣伝じゃねーか!

殲滅宣言
零児も会場にLDSをもって敵を殲滅することを宣言。しかし敵を殲滅するということはアカデミアとやっていることはあんまり変わらないんじゃないないのと思っちゃいますね。それに乗せられる観客もある意味怖い。
この辺の考えを遊矢辺りが否定してくれると思いますけどね・・・

遊矢は会場を出たあとに遊勝塾と合流。柚子の姿が見えないことを疑問に思った塾長。遊矢は柚子の服を渡し、セレナの存在とともに事の経緯を話し始める。
修造の苦悩
柚子のことを思い悲痛の表情の修造。親のこういう反応は辛いものがある・・・

何が英雄だ
遊矢は柚子を助けられなかったことをフトシとアユに避難される。子供の反応は残酷である。
ミエルは遊矢の事情を説明しようとするが権現坂はそれを制す。権現坂は遊矢の気持ちを考えてのことだった。権現坂はなんでこんなにイケメンなんだ・・・

遊矢はどんなことをしても柚子を助けると言いはり、さらに強くなって敵をやっつけて柚子を取り戻すと宣言。
敵に素良
それに対して洋子さんはその敵の中に素良もいるのかと質問する。遊矢はそれに答えることができなかった。そして洋子は遊矢を引っ張ってどこかへ連れて行ってしまう。みんなもくるようにとのことだったので遊勝塾の面子も一緒にある場所へと向かう。

ある場所とはいかにも不良のたまり場っぽい廃屋。
ライディング・デュエル洋子
ライディングデュエル、アクセラレーション!
Dホイールではないですがバイクに乗って颯爽と登場する洋子さん。遊矢は当然のようにびっくりする。

そして母さんじゃなくてレディースの総長を名乗り始める。まるで意味が分からんぞ!
修造によるとヤングの頃にその名を轟かせていたレディースチームのリーダーだったようで。

流れ星ヨーコ
洋子「あたしは流れ星のヨーコ!」
二つ名とか何時の時代だよと突っ込みたくなるようなネーミングセンスw

洋子はいきなりアクションフィールド「ぶっちぎり埠頭」を発動し遊矢にデュエルを仕掛ける。遊矢は状況が理解できず、なんで母さんと戦わなければと困っている様子。そりゃいきなり実の母親がこんなことしてれば戸惑うw
だが洋子は執拗に遊矢をバイクで追い回す。その間に自分が昔相手をデュエルで叩きのめすことが大好きだったという過去話をし始める。

無茶苦茶なことを繰り返す洋子に遊矢はついに我慢できず、デュエルに付き合うことに。
遊矢のターン。遊矢はEM ヘイタイガーを召喚、続けてEM ヘルプリンセスを特殊召喚する。
かわいいEM
今回登場したEM2体。どっちもかわいい。EMってかわいいモンスターが多いですよね。ウィップバイパーとかシルバー・クロウとかも好き。ヒッポ?知らんなそんな奴は・・・
遊矢はこれでターンエンド。

洋子のターンの前に、洋子は続けて過去の話を続ける。デュエルを相手を打ちのめしたあとにまた恨んで襲い掛かってくる連中を再び叩きのめせばいいというスタイルでデュエルを続けてきたらしい。だが不良共にレディースの仲間を人質に取り仕返ししようとしてきたらしい。

洋子のターン。洋子は爆走天女特攻レディースを特殊召喚する。サイバー・ドラゴン効果。

遊勝現る
再び回想。その不良とのデュエル喧嘩の最中に現れたのが遊矢の父親の榊遊勝だった。遊勝はその場の全員に怖い顔してデュエルをしても楽しくない、デュエルは喧嘩の道具じゃないと言い、どうせやるなら楽しくとそのデュエルに割って入る。

デュエルに戻る。洋子は爆走天女をリリースして、爆走美神伝説総長レッドクイーンをアドバンス召喚する。レッドクイーンの効果は相手フィールドに存在するすべてのモンスターのコントールを得るもの。強すぎワロタw
ただモンスターの攻撃力は100になる。洋子さんがエクシーズ使えなくてよかったと思うような効果ですね・・・ここからエクシーズとかに繋げられた悲惨というレベルではない。

その後洋子はスマイル・ワールドを発動。デュエルで・・・笑顔を・・・
このカードは遊勝がデュエル喧嘩をしていたときに使ったカードだった。

この効果でフィールドのモンスターの攻撃力をすべて300ポイントアップさせる。そしてモンスターで遊矢に一斉攻撃。
ギャグタッチ
攻撃を受けて黒焦げになる遊矢。こういうギャグタッチな遊矢の絵は久しぶりに見た気がします。
攻撃後に洋子は誰も傷つけずに仲間を救ってくれた遊勝に心を奪われてしまったと話す。洋子さんは遊勝との馴れ初めを話すことで、遊矢に強くなって敵を倒すということよりもデュエルを楽しくやるという本来の形を思い出してほしいためにこのデュエルをやらせたわけですね。洋子さん良い母親じゃないか・・・

今回はここまで。次回は久しぶりにエンタメデュエル。予告だけで心が和む。
次回が楽しみ。

それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード