FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王ARC-V 第48話の感想

遊戯王アークファイブの感想。今回は感想を正直書く気にはなれないですね・・・最近のアークファイブはどうもデュエルが面白くない。
まず省略デュエルが非常に多い。今回の話でも片方の忍者はモンスターを召喚するだけして、あとは何もそのモンスターの活躍がないまま、素良のホイールソーライオに破壊されて終わるという呆気無い展開。省略するのはいいけど、何もモンスターの効果もないまま終わるのは寂しい。

それからバトルロイヤルデュエルのクソさ加減がひどい。そろそろ面白くなるだろうと思っていたけども今回の話で我慢の限界。ターンの順番が忍者→オベリスクフォース×3→セレナ→乱入者(未知夫、大漁旗)と非常にめちゃくちゃなんですよね。遊矢とオベリスクフォースの時も思ったけど、この交互じゃない順番は正直見ていてつまらない。

あと乱入ペナルティの2000ダメージも微妙なポイント。これで未知夫と大漁旗はあっけなくオベフォのバーンにやられるというお粗末な結果に終わってしまったんですよね。退場させるのはいいとしてこんなショボイ流れで退場されるとなんだかなぁと思ってしまいますね・・・

ストーリーはいい形でワクワクするような展開で進行してていいんですが、今回の話に至っては遊矢が素良と会うくらいが大きな動きで、ユーゴと柚子、ユーリに関してはまったく動きなしというこれからどうなるんだと気になっているキャラの動きが全くなかったのが残念。あと黒咲がほぼノータッチだったのが不満。タイトル手負いの隼なのに隼が空気とはどういうことなのか。

今回の話はクイズ回までとはいきませんが駄回だったのではないかと思います。バトルロイヤルが終われば普通のデュエル形式が増えると思うので今のうちは我慢しますけど、MCSはやっぱり1回戦がピークだったと言わざるをえない。デュエルが面白くなることを期待します。

それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード