FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王ARC-V 第44話の感想

遊戯王アークファイブの感想。凄まじく遅くなってしまいましたが書いていきますw
もう次の話が終わってしまっているので手短に書いていきます。
44話では柚子がデニスと遭遇しデュエルする展開に。
片方セッティング
柚子とデニスのデュエルがスタート。デニスはペンデュラムカードを片方セットしてペンデュラムゾーンの効果だけを利用するという戦術を見せる。何気にアークファイブでは初の片方セットですね。こういうバリエーションが増えると面白い。

スティルツ・シューター
Emスティルツ・シューターの効果でバーンダメージを相手が与えた一番大きなダメージに変換して与えるデニス。Emはバーンメタの他にもバーン利用の効果も備えているモンスターもいるんですねぇ・・・結構多彩。

トリック・ボックス
デュエルはデニスが罠カード「トリック・ボックス」を発動してトラピーズ・マジシャンの効果を無効にして相手に送りつけて、柚子のブルーム・ディーヴァを奪取して攻撃しデニスが勝利する。デニスは登場して遊矢とのタッグでも勝ち、今回の柚子にも勝ちと今後重要なポジションを担うキャラになりそうな気がしますねぇ。まだ敵味方どっちなのかなんとも言えませんが。
セレナと柚子
このデュエル終了後にセレナがやってくる。セレナと柚子初対面。柚子は自分とそっくりな顔立ちから瑠璃だと予想。彼女は瑠璃ではない。
やはりエクシーズ使いということでデニスに敵意むき出しのセレナ。やっぱりセレナは柚子よりも勝気な性格のようですね。

遊矢と黒咲
一方遊矢は黒咲隼と対面。黒咲は遊矢にユートをどこへやったと問いただす。遊矢は誤解を解くために説明しようとするも黒咲は勝手に遊矢が何かしたと決めつけ一方的に話を進める。おい、話聞けよ。
この2人話せば絶対に分かり合えると思うんですが黒咲はいろいろなことでイライラしててそんな余裕はないんでしょうねw

ナイトオブデュエルズ
そこにナイトオブデュエルズの面々が現れ、攻撃を黒咲に向けながら自分たちはその攻撃を無効にしてを繰り返すことで黒咲を痛めつけようとしていた。正直まともにデュエルしないのならこういうデュエル描写いらない。

素良とオベリスクブルー
ナイトオブデュエルズに妨害を受けている間に素良とオベリスクブルーの面子が遊矢と黒咲の前に現れる。素良は遊矢の呼びかけを無視して黒咲をデュエルへと誘う。いきなりプロフェッサーの命令違反を犯す素良。もうエクシーズ残党潰ししか眼中にないみたいですねw

カード化
そしてナイトオブデュエルズがオベリスクブルーによってカードにされてしまう。
大激怒
これを見た遊矢は大激怒。またしても闇の力に支配されてしまう。ダークリベリオンに宿ったユートの思いが遊矢を変えてしまったんでしょうかね。この辺は後に明かされると信じて見守るしか無いですね。

今回はここまで。今回はストーリーは面白かったんですがデュエルをもう少ししっかり見たかったなぁという印象。バトルロイヤルだとどうしてもいろいろな場面に切り替わってしまうので仕方ない部分はありますが、もう少しだけじっくりとデュエルを見たいかなーというのがあります。でもデニスVS柚子のデュエルではところどころ面白い部分があったので良かったと思います。

ストーリーは相変わらずの気になる展開だらけでワクワクしますねw
続きが早く見たい。

それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード