FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー 浦島状態

俺タワーの話題。久しぶりに俺タワーをやりました。実に3週間ぶりくらい。まだベンチバイスをもらってなかったのでもらうところからスタートするほど俺タワーから遠ざかってました。飽きたというわけではなく他にやるゲームがあったからやらなかっただけでまだまだこのゲームに対する愛着はあります。

私の知らない間にバレンタイン仕様やら、ニパ子やら、宝具やらが登場していて完全に浦島太郎状態でした。でも少しずつ慣れていってようやく把握できました。俺タワーはちゃんと新機能を説明してくれるので問題なくそのシステムに触れることができました。
バレンタイン仕様
まずはバレンタイン仕様になったメイン画面。いつも思うけど俺タワーのUIはDMMゲームの中で一番見やすく一番操作しやすいと思います。変に凝った作りだと使いにくい・・・
それからバレンタインチョコが配布されてました。効果は全資材+50%というなかなかの性能のアイテムでした。資材が申し訳程度に増える某ゲームのアレに比べるとだいぶ良心的ですね。

錬成
新機能の宝具。もうだいぶ前に実装されているので今更新しいといっても違和感があるかもしれない。
宝具はいわゆる装備品の一種でつけるとステータスが上昇します。腕輪、首飾り、耳飾りの3種類があって、建姫はそれぞれ1つずつ装備することが可能。
単純なステータスアップのものから、加撃、穿孔、逆境といったスキルの効果を高めるものもあります。宝具によってそれぞれ好みの強化ができるのはありがたいですね。

錬成ですが資材・進化素材・秘宝のいずれかを材料に宝具を作ることができます。資材だけだと手軽にたくさん作れますが、性能のいいものの出来る確率が低いです(右上の成功率が性能のよい参の宝具ができる確率を表してます)
秘宝を使えば一番クオリティの高い極・神ができやすいです。性能のいいものを確実に作りたい場合は秘宝に頼るしかないですね。秘宝の入手は非常に難しいので地道に手に入れるか課金するかの2択です。

合成
これまた宝具関連のシステムの合成。錬成で作った宝具を合成で強化していくというもの。この手のゲームによくある成功率によって強化成功・失敗が分かれるというシステム。
でも俺タワーの合成は合成元の装備がロストしないという親切設計なんですよね。もちろん高レベルにするには確率が非常に低いですが、何度も何度も強化チャレンジができるのはいいですね。だいたいこういうのってベースの装備がぶっ壊れる仕様が多いんですが俺タワーはそんなことはないようです。

天竺終章1クリア
それからいつの間にか始まっていた天竺終章。とりあえず最初のエリアはクリアしておきました。どこまでいけるかは不明。
今回もレイドボス方式なのでまたしても共振術の独壇場。共振術が強いから宝具で加撃とか穿孔撃とかの強化をしたんでしょうかねぇ・・・でも共振術は安定して強いのでそれらが強くなってもまだまだ輝くはず。

久しぶりに再開してみたら宝具システムのおかげでだいぶやることに幅が増えて楽しくなってますね。また頻度を多くして完全復帰しようかなぁ。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード