FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

連チャン

昨日から配信されているブレイブリーセカンドの体験版をやってます。ブレイブリーデフォルトが楽しいゲームだったので今作も非常に楽しみですね。

体験版をやってみましたが面白かったですね。ブレイブリーセカンドの新要素「連続チャンス」と「マイセット」のシステムは素晴らしいの一言。

連チャンは相手を1ターンキルすると連続でバトルするかを選択でき、バトルを継続して勝利すると経験値の倍率がアップしていくもの。これのおかげでレベリングが捗る。1ターンキルのパターンを組めば連チャン回数を増やすことができ、その分だけがっつり経験値を稼ぐことができるので便利ですね。パターンを組む楽しさと経験値が増えていく快感が味わえるこのシステムは最高ですね。
ちなみにこの体験版は最初のジョブで簡単にワンキルパターンが組むことが可能。単純にウィザードの全体攻撃魔法をBPのフル消費での4連続発動やヴァルキリーのクレセントムーン(全体攻撃)2回を選んでやればだいたいの雑魚敵は1ターンで沈みますw
1キャラの行動で1ターンキルができるようになれば最大4回まで連チャンできるので経験値もらいまくりです。

それからもうひとつのマイセットですが、ジョブとアビリティと装備の状態を保存できるという優れた便利機能です。これを使えばわざわざ装備をジョブを変える度に付け替えなくて済むので非常に楽ですね~。体験版ではウィザードで魔法をバンバン使っていってMPが少なくなったらヴァルキリーに切り替えて打撃主体にするといったプレイスタイルの変更が簡単にできるので非常に楽しいです。

ストーリーやキャラのほうですが前作に引き続きアニエスが登場。今作はナビゲーターの役割をしてくれるみたいです。しかし早速方向音痴のことでいじられてて笑っちゃいましたけどねw
方向音痴が知り合いにいるといってごまかし、方向音痴を熱く語るアニエスかわいい。

そして今作のプレイアブルキャラは三銃士(ユウ、ジャン、ニコライ)と謎の少女マグノリア。三銃士はアニエスの守る立場の存在のようですね。ユウのちょっと抜けた感じをジャンがツッコミを入れて、ニコライがそれを見守るという関係。Uの手帳の3人+マグノリアのやり取りコメントが非常に面白い。今作もパーティのやり取りは面白くなりそう。

それからマグノリアですが、どうやら部外者的存在のようですね。まさに謎に包まれた存在。喋り方はたまに英語を混じえて話す外人かぶれのような感じ。こういうキャラここ最近で2,3キャラくらいは見てる気がするぜ。
体験版ではマグノリアだけジョブチェンジで衣装が変わるという優遇っぷり。パーティメンバーの紅一点だからね仕方ないね。個人的には赤魔道士が一番好き。

その赤魔道士ですが、なんとあの赤いおじさんが出てきましたw
赤いおじさんは相変わらず面白いキャラでした。他にも前作のキャラが出てくるのだろうか・・・

まだやっている途中ですが面白いですね。前作の良さをそのままに新しい要素もあって非常に楽しいゲームになっててとても良いです。製品版は来年の4月とまだ先ですが、体験版の出来を見る限りかなり期待ができそうなので楽しみ。

しばらくは体験版をまったり遊んでいようと思います。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード