暗殺教室のアニメのE組生徒陣の声優陣が発表されましたね。
アニメ『暗殺教室』のE組生徒26人の声優陣が公開。あと
公式サイトの殺せんせー連想教室でキャスト陣の声が聞けます。
声がイメージと合ってる合ってないは人それぞれだと思いますが、私はなかなかいい感じなんじゃないかなと思ってます。
面白いチョイスだな思ったのが
不良で弱いものいじめをするキャラの寺坂の声が現ドラえもんのジャイアンをやっている木村 昴さんだったり、探偵物の漫画が好きな不破さんの声が某ドS魔人にいびられ続けた探偵の声をやっていた植田佳奈さんだったりとこれ狙って選んでるだろと思うような人選がところどころであるので面白いですw
生徒の主人公的存在の渚のCVは渕上舞さんです。完全に渚君女の子扱いにされてるんですがそれは。
渕上舞さんは私のイメージだと蒼き鋼のアルペジオのイオナですね。アルペジオといえばタカオの声をやっていた沼倉愛美さんも今作のキャラ(中村莉桜)をやってますね。あとは菅谷のCVの宮下栄治さんもアルペジオに出てましたね。
なんかアルペジオ色強いなーと思ってましたが、アニメ暗殺教室は監督も脚本もキャラデザインもアルペジオと全く同じなんですよね。そういう繋がりかと納得してしまった感がある。
キャラ声優もたくさん発表されて期待が高まってきましたね。あとは本編で原作の松井先生の独特の表現やら風刺パロディネタやらギャグの良さやらをどこまでいい感じにアニメで表現してくれるかが気になるところ。アニメは来年スタートとまだまだ先ですが非常に楽しみですね。
それではまたー。
- 関連記事
-
« 遊戯王ARC-V 第28話の感想 l ホーム l 喧騒の外で »