FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

俺タワー

この間の休みの日に友人と会ったときに俺タワーというゲームの存在を知ってしまい、気になったのでやってみました。

艦これと同じくDMMのオンラインゲームの一つですね。艦これの場合は軍艦を擬人化したキャラが出てくるゲームですが、これは重機・工具を擬人化したキャラが出てくるゲームです。この国擬人化しかしてねぇな。
俺タワー
これがゲーム画面です。このゲームは簡単に言うとひたすら塔を建てていくゲームですね。塔の建物を建てるためには食料・魔力・貴金属・宝石・燃料の5つの資材を使って建てていきます。建物になんで食料なんだとか細かいことは気にしたら負け。

そして建築には建姫と呼ばれるキャラクターを編成して班を作り、建築を実行します。この画像のキャラはスタンド投光器ちゃんです。他にもいろんなキャラがいますが、私的にはこのキャラが一番かわいいと思います。この娘にエーテルを飲ませるといろいろやばい。

しかし艦これの場合はまだ名前が人っぽい感じでしたが、この俺タワーは完全に道具の名前なので、○◯かわいいというコメントをするとヤバイ人に思われかねないので危険ですねw
スタンド投光器かわいい。

建築の他にはその班を編成してダンジョンに探索に行かせたり、別の建姫をゲットするために罠を仕掛けたりといろいろできます。古典的な罠に建姫が引っかかるこのゲームの世界観はいろいろとシュールですw

探索では戦闘がありますが、艦これ同様オートで戦闘が進行してきます。艦これと違ってレベル(笑)ではないので、鍛えれば鍛えた分だけ強くなります。逆に鍛えないと突破できないダンジョンがほとんどですね。まあこれが当たり前なんですけど、艦これをしばらくやっていたのでそういう風に感じちゃうのよね。
でも運ゲーをやらずに済むのでストレスはたまらないです。常時運ゲーのあのゲームがおかしいだけ。

とりあえず塔をどんどん高くしつつ、ダンジョンを攻略し、建姫もゲットするというフリーダムにやれるゲームです。特に終わりのないゲームなのでまったりやるのが無難ですね。艦これに代わる新たな時間つぶしゲームを見つけてしまった感。

飽きがくるまではしばらくこれをやっていようと思います。家に帰ってからの時間が足りるようで足りないので、こういうゲームは最適なんですよねー。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
擬人化が多いのはきっと物を大切に扱うべきと考えているからではないでしょうか。長い年月が経つと道具にも神霊が宿り付喪神となるんでしょうね?

そんな良き日本を現代の人に思い出して欲しい、そんな願いが込められてるのでしょうね。
2014/10/10(金) 23:06 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
日本人は昔から付喪神とかそういうのを信じる風習がありますからね。
擬人化はこういうものがあると知れたり、これはあのキャラがモチーフだから大切にしようと思ったりとかそういうきっかけにもなるかもしれないですね。
2014/10/11(土) 23:31 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード