FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

悪天候の前に

金曜日から今日にかけて東京の友人のところへ遊びに行ってきました。正直台風が迫っていてどうかなーとは思ったんですが、ギリギリセーフで台風を回避できたので良かったですねw

金曜日は新幹線で東京方面へ移動。友人宅についてからまったりしてましたが、1週間の疲れがここにきて出てしまったせいか凄まじい眠気に襲われたため、特に何もすることなく寝てましたね・・・もう少し体力欲しい。

土曜日は友人がまさかの休日出勤ということになり、その友人とは後ほど合流するという予定で、秋葉原散策に行きました。他のみんなはいろいろと物を買っていましたが、私は最近あまりものを買う欲がないので、適当に眺めるだけでしたね。無駄にいろいろ買っていた頃が懐かしいぜ・・・

散策終わった後は一度友人宅に戻り、前回の集まりでやったダンジョンオブマンダムをやりました。1回目は最初チキンに徹して周りが追い込まれていく中で、終盤いけると思ったタイミングで運良く2度攻略に成功して勝ちました。
しかし、2回目は見事に2度はめられてあっさりおわってしまいましたw
たいまつと聖杯を同時に削るのはNG

しばらくこれをやったあとは飲み会。相変わらずのお酒の弱さを発揮して2杯くらいしか飲めませんでした。アルコール成分少なめのカクテル系2杯で酔うのでもう強くなるのは無理かもしれない。

飲み会のあとは戻って麻雀。今回は半荘2回やりましたがいずれも1位でした。先週の面子の違う麻雀でも2連続1位だったので、最近は運も調子もいい感じになってきてますね。やはり欲張るよりも有効牌を考えてやると安定するね。

日曜日は昼飯を食べてから帰りました。道中は雨の影響でクソ寒かったですね・・・まだ雨がひどい状態ではないだけマシでしたが、上着をもっていかなかったらやばかったですねw
帰り際は新幹線が止まらないか心配でしたが、まだ台風がそれほどせまっていなかったので無事帰れました。

台風接近にびびりながらの集まりでしたが問題なく遊べたので良かったですね。
明日の台風が面倒ですが今週も頑張っていくしかないですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード