FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王ARC-V 第18話の感想

遊戯王アークファイブの感想。今週はなんだかんだで書くことが多かったので後回しになってしまいましたが、ちゃんと続けて更新していきます。18話はまた別の謎の男が現れていろいろとやらかすお話。舞網市は不審者だらけ。

今回の話を一言でまとめると
「カード封印とバイクと実体化」
です。もうこれらのことは普通になってきてしまっているのか・・・

感想は続きからどうぞ~。
赤馬社長は榊遊矢がジュニアユース選手権に向けての最初のデュエルに勝ったという報告を聞いていた。どうやら赤馬はジュニアユース選手権の資格を与える許可を出した張本人だったみたいですね。
社長の器
赤馬社長は遊矢に余計なことをしてしまったと言い、さらに自分の力で運命を切り開くとはさすがペンデュラムの始祖と遊矢の態度を讃える。回を重ねるごとにいい人っぷりに磨きがかかってますねw
自分の力を求めることと相手をリスペクトすることを同時に目指しているって感じのキャラですね。

遊矢の勝利の知らせとともにLDS付近で頻繁に強い融合召喚の召喚反応が起こっていることも聞かされる。この召喚反応はもしや素良のものではないだろうか。

一方その素良はというと柚子の融合召喚の特訓に付き合っていた。柚子は融合召喚をしようとするもエクストラデッキではなく、まさかのデッキに入れていた。完全に上の空ですねぇ・・・
しかし幻奏デッキは融合主体になるんでしょうかね。どう考えてもシンクロ・エクシーズ向きの展開力なんだけどなぁ・・・
恒例のストーカー
その特訓の様子を影で見守る変態ストーカー黒マスクの男。不審者マイスターになりつつある黒マスクさんですね。

ここから黒マスクの回想
荒れた街に一人佇む黒マスク。破滅の未来の雰囲気とどことなく似てますね・・・
傷つけたくない
黒マスク「俺はもう誰も傷つけたくない!」
柚子に言い放った言葉と同じ言葉を過去にも言っていたようで。過去を引きずっているのかもしれない。

Dホイール
そこにDホイールに乗った謎の人物が現れる。まさかのDホイール登場にびっくりしましたw
5D'sの世界とも関係があるんでしょうかね・・・ますます気になる展開になってきました。

そして黒マスクと謎のDホイーラーのデュエルが始まる。黒マスクはダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンを召喚。一方の謎のDホイーラーも白く光るドラゴンを召喚する。お互い激しくぶつかりあうも勝負つかずといったところで、黒マスクの元に前回LDSの様子を伺って謎の男が駆けつける。この男は黒マスクの仲間だったんですね。てっきり第3勢力的な組織に属している奴かと思ってましたw

謎のDホイーラーは舌打ちをしたあとその場を去ってしまう。過去の世界でも対立する組織関係があるみたいですね。謎の男は「ルリは!?」と黒マスクに問いかけるも黒マスクは首を振るだけだった。またしても謎のルリという人物の名前が出てきました。今回謎が多すぎて謎という言葉しか使ってないぜ。

回想終わり。そして柚子のブレスレットが光りだし、光が消えたと思ったら遊矢が柚子の元にやってくる。このブレスレットは遊矢とも関係があるんでしょうかね。
一方黒マスクはというと別の場所にワープさせられていた。移動した先ではLDSの制服組のティオが謎の男とデュエルをしていた。その男を見た黒マスクは「隼(しゅん)」と呼んでいた。

ところ変わって遊矢の家。遊矢ママは明日のデュエルに向けてまたしてもみっちーの料理を作って遊矢と素良に振る舞う。未知夫はまだ存在感ありますね・・・
おいしそうな料理だった素良はこれに
破滅の料理
アカン
イワシにチョコをぶっかけるという凄まじいことをやらかす素良。この甘党やべぇよ・・・

その頃柚子は父の修造にブレスレットのことを聞くも生まれた時からあったと納得できるものではない回答がきて怒る。確かに赤ちゃんのときからあるとか言われてもねぇ・・・
柚子はそのままベットにうつ伏せになり、黒マスクのことで悩んでいた。柚子が正常な状態に戻るには時間がかかりそうですね。

翌日LDSには差出人不明でカードが届けられていた。
カード封印
そこにはティオとマルコの姿が。理事長はなぜこんなカードがと疑問に思っていたが
赤馬「まさかカードに封印されていたとは」
おいアンタなんで分かるんだw
その後に続けて「この実例を実際目にしたのははじめて」という。前にもこんなことがあったというのか・・・末恐ろしい世界だぜ・・・

赤馬社長は3つの事件を冷静に分析し、沢渡だけが封印されていないことに焦点を当て、犯人は2人いると推理する。名探偵赤馬零児。
そんな推理をしていると沢渡パパがやってくる。沢渡パパはまだ犯人が捕まらないことにイライラしているご様子。さらにまだ榊遊矢が犯人だと疑っておらず早く捕まえろと催促する。
調査中
しつこく迫る沢渡パパに赤馬は「調整中調査中だと申し上げた!」と机を叩いて一喝。遊矢が犯人であることを否定し、真犯人を捕まえると宣言し、黙ってみていてもらいたいと沢渡パパに告げる。社長かっこ良すぎる・・・

遊矢は次の対戦相手のもとに向かうためニコ・スマイリーのところを目指していた。その姿を発見した沢渡パパはLDSの生徒3人を巻き添えにして遊矢を追いかける。遊矢は犯人じゃないと否定しながら逃げる。逃げた先には・・・
謎の男2
あの謎の男がいた。LDSを見るやいなや強制的にデュエルを開始する。いきなりデュエルを勝手に始めるのはやめよう。
謎の男はレイドラプターズ・バニシング・レイニアスを召喚。効果で同名カードを手札から特殊召喚。そして元々フィールドにいたもう1枚の同名カードと合わせて計3枚でエクシーズ召喚。

謎のモンスターがエクシーズ召喚され、周りでは激しい風が巻き起こり遊矢は吹き飛ばされて壁に激突し気絶、沢渡パパもふっ飛ばされてしまう。ふっ飛ばされた沢渡パパの元にはLDSの生徒3人が封印されたカードが飛んでくる。これを見て沢渡パパは恐怖で逃げ出してしまう。

遊矢が意識を取り戻すとニコ・スマイリーの姿が。遊矢はエクシーズ召喚でみんなふっ飛ばされたことをニコに話すも夢でも見ていたんじゃないかとあしらわれてしまう。遊矢は納得がいかない様子で次の対戦相手の元へと向かう。しかし、謎の男が召喚したモンスターが残していった爪あとは確かに壁に刻まれていた。

今回はここまで。アークファイブはデュエルしてない回のほうが面白いような気がしますw
デュエルがないのにここまで見どころの多い回はなかなか。15話もそんな感じでしたが、この謎の人物達の動きはこれからも気になるところです。

次回は再びジュニアユース選手権に向けたデュエルの続き。次の対戦相手は九庵堂栄太(きゅうあんどうえいた)。どう見てもQ&Aです本当にありがとうございました。未知夫といいネーミングセンスが半端ない。次はクイズデュエルみたいですね。盛り上がるデュエルだといいんですが果たして。

それではまた次回。



関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード