FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

いつもの流れ

金曜日から今日にかけて東京の友人のところへ遊びに行ってました。前回は4月の後半くらいに行ったので約2,3ヶ月ぶりですかね。今回は久しぶりに会う友人もいたので、またいつもとは違う感じでした。でもやることはいつもと変わりないんだけどねw

金曜日
友人宅でのんびりしてました。一部ではマリカーをやっていたようですが私はあんまり興味がなかったのでやりませんでした。感覚のゲームはあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・

私はその間マリカーやってない友人と艦娘言えるっぽい?をやってました。艦これのキャラの名前を入力して図鑑を完成させるゲーム。協力してやってましたが全部終わるまでにすごい時間がかかりましたねw
やはり使ってない艦は出てこないですね・・・画像があればすぐに出てくるのに。

これと似たやつでポケモン図鑑を埋める奴とかもやってました。カントーのポケモンを「ポケモン言えるかな?」を封印した状態でやるとすごく難しいことが判明。「ポケモン言えるかな?」は偉大だった。

土曜日
まずは秋葉原散策。適当に店を巡ってました。見るだけでもそれなりに楽しい。最近ではアニメも少し見るようになったので以前ほど退屈しなくなった印象。でもまだまだ友人の見るものの多さにはかなわない。

その後はカラオケ。今回新規で歌ったものとしては東方アレンジではサンホリの風神 -FUUJIN-とMoon Crusherの曲数曲、アニソンではそれでも世界は美しいのOPと挿入歌、ご注文はうさぎですか?のOP、遊戯王ARC-VのEDなどですかね。今回は人数が多かったのでそんなにたくさんは歌えなかったですが、新規の曲を歌えたので十分ですね。

夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。しゃぶしゃぶ食べ放題といいながら私は野菜をメインに食べてましたけどね。食後に食べたアイスもおいしかったかな。肉「」
肉もおいしかったですけどね。少し食べれば満足してしまう小食は辛い。

夜は麻雀をやりました。半荘2回をやりましたがいずれも半荘終わる前に誰かが飛ぶという凄まじいことになりました。1回目は調子がすこぶるよくて5回くらい和了できて、終わってみれば60000点超えの快勝でした。こんなに点数を取ったのはものすごい久しぶりかもしれない。
2回目はあんまりよくなくて、いい形までもっていくものの和了れずということが多々ありました。後半でやっと和了れてきたなぁと思ったところで飛んだ奴がいて結果は2位でした。

今回はやたら七対子を狙っていた気がします。七対子ドラドラのお手軽満貫は強い。それからリードしているときは逃げにも変えられる手なのでなかなか便利な役だと思います。七対子は好きだけど対々和は嫌いな人。逃げれるという手を残さないと嫌なのかもしれない。

日曜日
昼食をみんなで食べたあと解散。今回持っていくお金が少なすぎたせいか帰ってきたときの残金がたったの100円という事態に陥ってましたw
今度からはもう少し余裕をもっていこうと思いました(小並感)

今回も楽しかったですね。おそらく次はお盆の時期に地元に集まってという形になると思います。それを楽しみにこれから頑張っていきたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード