FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王ARC-V 第10話の感想

遊戯王アークファイブの感想。第10話は遊勝塾VSLDS2回戦目。柚子(幻奏)VS真澄(ジェムナイト)ですね。女同士のデュエルも久しぶりに見るなぁ・・・

今回の話を一言をまとめると
「3年ぶりの登場」
です。ついにあの召喚方法がやってきます!

感想は続きからどうぞ。
北斗に見事に勝利した遊矢は子供達とハイタッチ。
権現坂の抱擁
さらに権現坂からの熱い抱擁。遊矢は苦しそうにしてましたが、権現坂は友人を信じ、勝ったら大喜びするという友人思いの男の中の男でかっこいい。

土下座北斗
負けた北斗は理事長にお説教を食らっていた。厳しい塾だ・・・

一方次デュエルをする柚子はというとまだ遊矢を黒マントの男だと錯覚していた。相当動揺が激しいですねぇ・・・そんな中次の対戦相手である融合コース所属光津真澄が登場。
光津真澄
褐色の女の子。遊戯王DMに出てきても違和感なさそう。

早速柚子と真澄のデュエルがスタート。修造はかわいい娘のためにふさわしいフィールドと「クリスタル・コリドー」を設定する。どう見ても相手のホームのようなフィールドなんですがそれは。
真澄はいきなり
「あなたの目、くすんでるわ」
と発言。何を言い出すんだと思いきや、父が宝石商でいろんな宝石の輝きを見てきたから、柚子に輝きがないことが一目で分かるとのこと。宝石商というより占い師って気がするぜ。でも柚子は真澄の言うとおり心が迷っていてぶれぶれですけどねw

毎度お馴染みのアクションデュエルの口上を今回は遊矢と権現坂がメインで言ってスタート。この口上色々パターンがあって面白い。

デュエルは真澄の先攻。いきなりジェムナイト・フュージョンを発動して手札から融合召喚をする。まさか最初のターンから融合を仕掛けてくるとはw
ジェムナイト・パーズ
ジェムナイト・パーズを融合召喚。真澄は攻撃力は高くないがこのモンスターの対処次第で運命が決まると宣言。さらにカードを1枚伏せてターンエンド。

柚子のターン。柚子は独奏の第1楽章で手札から幻奏の音女アリアを特殊召喚。さらに幻奏の音女ソナタを効果で特殊召喚。そしてその2体をリリースして幻奏の音姫フォロディジー・モーツァルトをアドバンス召喚。続いてモーツァルトの効果で幻奏の音女カノンを特殊召喚。
幻奏は特殊召喚多いですねぇ・・・このターンだけで3回の特殊召喚ですよ。これでシンクロとかエクシーズができるようになったら強くなりそう。
柚子はモーツァルトでパーズを撃破し、さらにソナタでダイレクトアタックし真澄に大ダメージを与える。この後カノンの効果を使い、カノンを守備表示に変更しターンエンド。

真澄のターン。ジェムナイト・アレキサンドを召喚し、効果でアレキサンドを墓地に送り、ジェムナイト・クリスタを特殊召喚。そして伏せてあった廃石融合を発動する。この効果で墓地のジェムナイトを除外して融合召喚を行う。
墓地から!? 墓地から融合だと!? 墓地から融合なんてすごい!
融合絶賛素良
素良「あのお姉ちゃん、少しはやるみたいだね」
北斗の時同様素良の謎の上から目線。今度は実力を認めているご様子。融合贔屓だな(確信)

ジェムナイトマスター・ダイヤ
真澄は墓地から3体のジェムナイトモンスターを除外してジェムナイトマスター・ダイヤを融合召喚。エースモンスターはパーズではなくダイヤのようですね。ダイヤは効果で墓地にあるパーズを除外する。そしてクリスタでソナタを、ダイヤでプロディジー・モーツァルトを攻撃し撃破する。モンスターは撃破されたもののダメージはたったの300・・・と思いきや。
発動していた!
真澄「なぜならバトル前にジェムナイトマスター・ダイヤの効果を発動しているからよ!」
遊戯王アニメお馴染みの「発動していた!」。おい、宣言しろよ。
その効果とは除外したジェムナイトの融合モンスターと同じ効果を得るというもの。パーズの効果は戦闘で破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える効果+もう一度攻撃を行えるという効果だった。完全にワンキル用の効果。

まずはプロディジー・モーツァルトの攻撃力分ダメージを与える。ダイヤの追加攻撃分のダイレクトアタックがきて、絶体絶命の柚子だったがここでアクションカードを発見し、手を伸ばして取ろうとするもそれはクリスタルの反射で映った幻のカードだった。柚子ちゃん目くすみすぎィ!
そしてあえなくダイレクトアタックを食らい柚子は敗北。まさかこんなあっさり勝負が着いてしまうとはw

柚子と遊矢
負けた柚子は駆けつけた遊矢にもたれかかる。これはヒロインしてますわ。柚子は一人で勝手に悩んでデュエルに集中できていなかったことについて謝る。
見せつけてくれるじゃない
真澄「随分、見せつけてくれるじゃない」
真澄さんからのこの一言。内心少しイラッときているのかもしれないw
真澄に言われて急に意識し出した柚子は照れて遊矢を突き飛ばしてしまう。まだ見せつける気かお前ら!
それでも遊矢が普通の顔している辺り遊戯王だなって感じがします。歴戦のデュエリストは恋愛にはあまり興味がないからね。女に興味がないわけではないぞ!

遊矢は次勝てばいいと柚子を励ましているところに
刀堂刃
次の対戦相手であるシンクロコース所属の刀堂刃(とうどうやいば)が登場。ついにシンクロがきましたね・・・!

そして遊勝塾は素良が戦うつもりだったのだが、素良が塾を命運をかけて戦うという暑苦しいのが嫌だの、対戦相手が自分に合わないだの理由をつけたのち
ゴンちゃん
素良「やりたいんだったら次のデュエル、ゴンちゃんが出てもいいよ」
ゴンちゃんwwまさかのニックネームですねw
そう言われたゴンちゃんは3戦目のデュエルをすることになる。ついに権現坂のデュエルが見られるのか!
遊矢は権現坂に親友のお前なら安心してデュエルを託せると言葉をかけると権現坂は感動し意気込む。この2人は固い絆で結ばれてますね(意味深)

そして権現坂は刃と対面する。刃は「あいつらと違って本当に強いからな」と自信たっぷりのご様子。これに対して
北斗「まるで僕達が弱いみたいな言い方を」
真澄「確かにムカつくけど、負けたあなたはああ言われても仕方ないんじゃない?」
北斗ンゴ
北斗玉砕。北斗は負けてからギャグ要員と化してますねw

そしてついに3戦目のデュエルがスタート。またしてもアクションデュエルの口上からの始まり。
理事長ノリノリ
まさかの理事長先生が「アクションデュエル!」の宣言。しかも予想以上にノリノリでワロタ。あんた達対立してるんじゃないのかw

先攻は権現坂。超重武者カブ-10を召喚しターンエンド。刃は雑魚モンスターを出して終わりかと挑発するも「本当に強い男は無駄に動かんものよ」と堂々たる言葉で一蹴。権現坂さんマジでかっこいい。

刃のターン。刃はXX-セイバー ボガーナイトを召喚。刃のデッキはなんとX-セイバーでした!
X-セイバーが出ていたときはOCGをやっていたのでこの辺はよく分かりますね~。
ボガーナイトの効果で、チューナーモンスターXX-セイバー フラムナイトを特殊召喚。チューナーモンスターがついに出てきました。
この時権現坂は超重武者カブ-10の相手が特殊召喚したとき、守備表示にして守備力を500上げる効果を使う。特殊召喚対策のようなカードですかね。

刃はさらにXX-セイバー フォルトロールを特殊召喚する。まさかのフォルトロールww
X-セイバーをぶん回すのに欠かせないフォルトロールさんが出てきましたね。勝負はガチガチ(2週連続2回目)
そしてついに・・・
刃「俺はレベル4のボガーナイトに、レベル3のフラムナイトをチューニング!」
ソウザ
刃「シンクロ召喚!いでよレベル7!X-セイバー ソウザ!」
シンクロきたあああああ!演出も変わってなくて懐かしさ全開でした!
5D's以来およそ3年ぶりの登場となったシンクロ召喚。またこうしてアニメでシンクロ召喚が見れるなんて感激ですね・・・ありがとうアークファイブ・・・!
シンクロ召喚解説
ここで理事長先生から分かりやすいシンクロ召喚解説。思えば融合もシンクロもエクシーズもアニメの本編で事細かに説明したことほとんどなかったよなぁと今更思いますw
分かる人には分かりますが、まるで意味が分からんぞ!という人もそれなりにいたでしょう。こういう分かりやすい解説はいいですね。

さらにフォルトロールの効果で再びフラムナイトを墓地から呼び出す。そして今度はフォルトロールとフラムナイトでチューニング。
ガトムズ
XX-セイバー ガトムズをシンクロ召喚。まさかガトムズさんまでくるなんて・・・ハンデスする気なのか・・・?

いきなり2体のシンクロモンスターを出した刃に権現坂がどう立ち向かうのかというところで今回は終了。いやーシンクロ召喚が出てきてテンションが上がりまくりましたね!
次回は権現坂VS刃のデュエル。X-セイバーがどういう動きを見せてくれるのかも楽しみですが、権現坂が不動のデュエルでどうX-セイバーに立ち向かうかも楽しみですね。次回が待ち遠しい・・・思えば次回が待ち遠しいと思うのも久しぶりな気がしますね。

おまけ

10話までのアクションデュエルの口上まとめ動画。今回の理事長先生が面白かったので。

11話も楽しみですね。
それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード