FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王ARC-V 第7話の感想

遊戯王アークファイブの感想。今回は沢渡VS柚子と思いきや・・・
今回の話はなかなか面白かったですね。そろそろ始動してきたなという雰囲気になってきました。

今回の話を一言でまとめると
「魔法は墓地で使うもの」
もう墓地から何でも使える時代になりつつあるんだなぁと思いましたね。

感想は続きからどうぞ。
7話の最初はLDSで特訓をする沢渡シンゴのシーンからスタート。まさかの氷帝メビウスを使ってました。沢渡はダーツをリストラして帝使いになったようです。
さらに取り巻きと一緒に、自分を褒めまくったあとに
沢渡さん
取り巻き「沢渡さん!」
沢渡「オーイエス☆」
沢渡さん何やってんですかw
遊矢に負けて以来完全にネタキャラ化してしまった沢渡さん。これからの(面白要員としての)活躍が期待されますね。
あと取り巻き3人衆も良いキャラしてますねw
沢渡に的確なツッコミや指摘をしているのもいい味出してます。取り巻き達が沢渡のことを大事にしているのが好感持てますね。シャークさんの取り巻きなんて見捨てて逃げたのに・・・

沢渡が「首を洗って待っていろ!」と意気込んでいる一方で、遊矢は本当に首洗っていた。なんという偶然・・・
そのあと遊矢達はアイスが食べたいと言って柚子にお遣いをお願いしていた。柚子は嫌々ながらも引き受ける。柚子ちゃん優しい。
アイスを買って帰る途中、沢渡の取り巻き達を発見する。こっそり取り巻き達の会話を聞くと沢渡が遊矢に卑劣なことをして勝つなどという内容が聞こえてきた。柚子はそれを止めるべく沢渡の元へと乗り込む。

ここからずっと柚子のターン!
沢渡「柊柚子、どうやら君は自ら我々の手に・・・」
柚子「私とデュエルしなさい!」
沢渡「飛んで火に入る夏の・・・」
柚子「あんたなんかボコボコにしてやるんだから!」
沢渡「勝利の女神はこの俺・・・」
柚子「どうしたの?あたしに負けるのが怖いの?」
しゃべれない沢渡
沢渡「俺にもしゃべらせろ!」
もはや柚子にすら言葉で圧倒される沢渡。もう沢渡さんの威厳のライフはゼロよ!
さらに柚子から二流、三流、四流、百流デュエリストと呼ばれる始末。柚子ちゃん結構ドSですね・・・
さすがに頭にきたのか沢渡は柚子にデュエルを仕掛ける。しかしその時外から急に謎の男が乱入してくる。
謎の男
突然現れた謎の男は柚子に「もう君を傷つけたくない」と気障ったらしいかっこいいセリフを言って柚子を制し、代わりに沢渡にデュエルを挑む。

謎の男VS沢渡のデュエルスタート。謎の男はなんといきなりカードを全部伏せてターンエンドする。
大嵐っすよ~
取り巻き「沢渡さん、大嵐っすよ~」
まさかの取り巻きからの大嵐コールww
確かにガン伏せなら大嵐ってやりたくなる気持ちは分からないでもないw

沢渡は氷帝家臣エッシャーを特殊召喚。さらに特訓デュエルで使っていた氷帝メビウスをアドバンス召喚する。そして早速魔法・罠ゾーンのカードを2枚破壊する。続いてアドバンス・カーニバルを発動し、もう1回アドバンス召喚を可能にする。それにしても沢渡のカードキラキラしてますねw
パラレル仕様のカードにこだわりをもつのもなかなかに珍しい。

沢渡は氷帝メビウスをリリースして、凍氷帝メビウスをアドバンス召喚。効果で3枚の魔法・罠ゾーンカードを破壊する。これで謎の男の伏せた全部のカードを破壊しつくすことに成功する。
そして沢渡は凍氷帝メビウスでダイレクトアタックを仕掛けるが、ここで男は墓地から魔法を発動する。
墓地から魔法
沢渡「魔法(マジック)カードを墓地から発動するだと!?」
ぼぼぼぼ墓地から魔法カードファントムナイツ・シャドーベイルを発動。この効果で魔法カードをレベル4のモンスターとして特殊召喚する。墓地には3枚のこのカードがあったため3体同時にモンスターが特殊召喚される。
沢渡は所詮壁モンスターが増えただけと1体モンスターを撃破してターンエンド。

そして謎の男は残った2体のモンスターでなんと
オーバーレイネットワークを構築
オーバーレイネットワークを構築!そう男がやろうとしていたのはエクシーズ召喚だったのだ!

ダークリベリオン
ランク4のエクシーズモンスター、ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴンをエクシーズ召喚。前作でのメインテーマだったエクシーズ召喚が登場しましたね。ゼアルのときはありきたりすぎてなんとも思わなかったですが、次作品で出てくるとなんかテンション上がりますねw

男はダークリベリオンの効果で凍氷帝メビウスの攻撃力を半分に、その分だけ攻撃力を加える効果を2度発動し、ダークリベリオンの攻撃力を4600にして凍氷帝メビウスを撃破し沢渡のLPを100にする。まさかの鉄壁ライフとなった沢渡。
倒れこんだ沢渡に男はLDSのバッチのことについて訊く。男は「アカデミアとの関係は?」と尋ねていた。アカデミア・・・デュエルアカデミアのことなんでしょうかねぇ・・・まさかの異世界から来た設定か何かかな?

沢渡は知らないと答えると男は立ち去ろうとする。しかし、沢渡は罠カード「アイス・レイジ・ショット」を発動し、ダークリベリオンを破壊しその攻撃力分のダメージを与えて勝ちを狙おうとする。
だが謎の男は「児戯にも等しい」と言い放ち、ここでまたしても墓地から魔法を発動。墓地の「ファントム・デススピア」の効果で罠の効果を無効にして100ポイントのダメージを与える効果を使う。まさかの100ポイントバーンですが、沢渡のライフを削り切るには十分でした。またしてもジャストキルを決められる沢渡シンゴww

デュエル後、男がゴーグルを外すと
黒遊矢
なんと遊矢そっくりの顔つきの姿が露わに。沢渡と柚子はその姿を見てびっくり。
そして柚子が近づいて遊矢かと尋ねた瞬間、柚子の腕輪が光り始める。光を放ったあとに遊矢に似た人物は消えてしまう。これは柚子も何か特殊な力を秘めているような感じがしますねぇ・・・

遊矢に似た人物が消えたあとに本物の遊矢が登場。今回主人公空気でしたね・・・
遊矢とそっくりさんの関係が気になりますね。

次回は沢渡の事件を聞きつけたLDSが遊勝塾に乗り込んでくる話です。だんだん話が本格的になってきましたね。今回のデュエルは話も含めてこれまでで一番面白かったですね。アクションデュエルなんていらんかったんや!
これからのアークファイブが楽しみになってきました。

それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード