FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王ARC-V 第6話の感想

遊戯王アークファイブの感想。第6話は遊矢VS素良の続き。久しぶりに登場した融合モンスターとペンデュラムモンスターとの対決です。

今回の話を一言でまとめると
「心の表示形式」
です。常に攻撃表示なんていうポジティブな人はそういないだろうなぁ・・・

感想は続きからどうぞ。
素良が融合を使って、デストーイ・シザー・ベアーを召喚したところから第6話スタート。修造によると融合召喚はLDSで最近になって教え始めたらしい。最近なのか・・・舞網市では融合はあまり普及してなかったみたいですね。十代激おこ

素良はデストーイ・シザー・ベアーでEM ディスカバーヒッポを攻撃。撃破後シザー・ベアーの効果が発動する。シザー・ベアーは破壊したモンスターを装備カードにして、その攻撃力分だけ攻撃力をアップさせる効果だった。
装備(捕食)
無残に食われるカバの光景。装備というより捕食してパワーアップしているという表現のほうが近い気がしますw

煽っていくスタイル
素良「あれあれ?師匠、さっきまでの余裕はどうしたの?」
煽っていくスタイル。師匠と呼んでいるのもバカにしているようにしか聞こえなくなってきましたw

遊矢はそれでもペンデュラム召喚したEM ソード・フィッシュの効果で攻撃力の上がったシザー・ベアーの攻撃力下げ、オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの攻撃力より小さくする。遊矢はオッドアイズでシザー・ベアーを撃破しようとするも、素良が罠カード「びっくり箱」を発動。これによりオッドアイズの攻撃力を下げて攻撃を無効にしようとする。しかし、ここで時読みの魔術師のペンデュラム効果でびっくり箱を無効にする。
これで攻撃が通るかと思いきや、なんと素良はびっくり箱をもう1枚伏せていたのだった。まさか同じ罠を同時に伏せるとは・・・素良はなかなか強そうなデュエリストですね。

さらに素良はトイ・パレードを発動し、シザー・ベアーを装備カードの数だけ攻撃できるようにする。これによりシザー・ベアーとのコンボで破壊して装備カードにしてさらに攻撃ができるという状態に。なかなかえげつないコンボをしてくる素良君怖い。
遊矢はコンボを防ごうとアクションカードを取ろうとするも今度は素良に奪われてしまう。それでも遊矢は罠カード「エンタメ・フラッシュ」を発動し、シザー・ベアーを守備表示にしようとするも、これを素良が取ったアクションカード「キャンディ・コート」でその効果を潰されてしまう。そして抵抗むなしくオッドアイズはシザー・ベアーにやられてしまう。

泣き顔遊矢
オッドアイズを倒されて涙目の遊矢。遊矢は結構メンタル弱いですねぇ・・・
そして涙を隠すためにゴーグルをつけてその場にうずくまってしまう。しかし、またしても遊矢は父親の言葉を思い出して笑ってデュエルを続けることにする。

心まで守備表示
遊矢「そうだ心まで守備表示になってたら楽しいデュエルなんかできるはずがない!」
心に表示形式なんてあったのかw
遊矢は笑うことで心を守備表示から攻撃表示に変更した模様。打たれ弱いですが立ち直りも早い遊矢ですね。なんというか感情の起伏が激しい・・・

シザー・ベアーに取り込まれたと思っていたオッドアイズだったが、なんとエクストラデッキに戻っていたのだった。ペンデュラムモンスターはフィールドを離れるとエクストラデッキに戻るようですね。ペンデュラムモンスターちょっと強すぎやしませんかねぇ・・・

そして再び遊矢はオッドアイズとEM チアモールをペンデュラム召喚する。
EM チアモール
EM チアモール。かわいいようなそうでもないような奴ですね・・・
チアモールの効果でソード・フィッシュの攻撃力ダウン効果を1000ポイント増やすことで、シザー・ベアーの攻撃力を大幅にダウンさせることに成功。そしてオッドアイズで攻撃し、効果でダメージを2倍にして見事素良に勝利する。

デュエル後、素良は遊矢とのデュエルは面白かったといい、弟子ではなく友達になると言い出す。友達なので急に馴れ馴れしく呼び捨てで話しかけるなど師匠と呼んでいるときと変わらず、相変わらず遊矢を翻弄してましたw

それから遊矢に融合について聞かれると素良は融合召喚はみんなやってたと言う。もしかしてデュエル・アカデミアの生徒だったのか!?

次回はあの沢渡が再登場。予告でネオ沢渡とか自分で言っちゃう時点でだいぶひどくなってますねww
そして謎の乱入者となんとエクシーズ召喚が出るみたいです。一体どんな形で登場するのか楽しみですね。
今回の話でのデュエルは面白い部分が出てきて一安心です。シザー・ベアーのコンボだったり、同じ罠を2枚伏せだったりと面白かったですね。ただアクションデュエルは未だに受け入れがたいかなぁ・・・そのうち慣れるのだろうか。

それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード