FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

艦これ 夜の壁

艦隊これくしょんの話題。春イベントをまったりやっています。本来なら切羽詰まってやるものじゃないですよね・・・本当にゲージ回復がなくてよかったと思います。秋イベントの追い詰められている感は半端無かったですからねw
今日はE2とE3を攻略したのでそのことについて書いていきます。

E2:「ズンダ海峡を越えて」
E2も索敵が大事なマップ。空母入れて制空権取れれば道中は戦艦・重巡の連撃で無双できるのでサクサク進められますが、ボス前の夜戦MAPがとてつもなく厳しい壁となっています。旗艦のフラ重は秋イベントE4の悪夢を想起させる・・・さらにフラ雷もカットインや砲撃で大破近いダメージを食らわしてくるので怖いです。運が絡みますが、1マスしかないだけでもかなり有情だと思います。それでも1時間近くボスにいけなかったこともありましたけどね・・・
春E2クリア
あれこれ編成を変えながらやっていましたが、最終的に戦艦いらなくね?となったので重巡×4空母×2でクリアしました。偵察機のおかげで重巡の強さがうなぎ登りなので私にとっては嬉しい限り。昼も夜も安定して強さを発揮してくれるので頼もしくなりました。昔はいらない子とか言われてたけどもうそんなことはないんだ。

明石
E2クリア報酬で明石をゲット。明石を旗艦にすると小破以下の随伴艦を修理してくれるというもの。回復量は微々たるものですがドックの空きが無いときに小破の艦娘を修復できるので地味にありがたい存在ですね。

E3:「強襲!ポートワイン破壊作戦」
E3は最初のマップで単縦陣潜水艦含みという厄介な敵艦隊が待ち受けているので最初に結構被害が起きやすいマップです。あとは途中にフラ戦とかが出てきますが相手が輪形陣なのでさほど怖くはないですね。正直E2に比べるとE3のほうが簡単でしたね。やはり夜戦マップのあるなしでは難易度が違う。
港湾棲姫
E3ボスの港湾棲姫です。どうみてもたてセタおっぱい
秋イベントの飛行場姫と同じく魚雷が効きません。まあ魚雷効かないといっても魚雷メインで戦う艦種を入れてないので関係ないですけどねw
三式弾が有効なので、重巡と戦艦に主砲/主砲/偵察機/三式弾という装備構成で挑んでいったらサクサク倒せました。
三式弾 is God

春E3クリア1回目
最初は重重戦戦空空で挑んでましたが初戦で耐久がないとあとがもたないので重戦戦戦空空にしてクリアしました。おそらく戦艦か重巡に三式弾積んで特攻すれば余裕で勝てる相手だと思います。制空権はかなり頑張らないと取れないので、無理に制空権取るよりも夜戦で沈める気持ちで行ったほうが楽です。

天津風
E3クリア報酬で天津風をゲットしました。かわいいですね。あの速さ厨より数倍かわいいと思います。

これで一応春イベントのメインはクリアしました。E4、E5はおまけらしいですがせめてE4くらいはクリアしたいかなぁと思ってます。E5は話を聞く限り大和型がいないと厳しいらしいですね。もってない私は挑まないほうが無難かなぁと思うのでやらないかもしれない。そもそもクリア報酬がほしいと思わないのでね・・・E4クリアしたらレア艦発掘に移る予定です。

E4は潜水艦マップなので水雷戦隊が活躍します。一応駆逐艦はそれなりに育てているので頑張ってクリアしていきたいですね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード