FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

春出撃

艦隊これくしょんの話題。昨日から艦これ1周年記念の春イベントが開催されていますね。昨日はちょっと忙しくてできなかったですが今日からやっていきたいと思います。これまでのイベントは結構早期攻略に徹してきましたが、今回は1日遅れスタートということもあるので先行組の情報をありがたくもらいつつ進めていく形を取って行きたいと思います。

アップデートでいろいろと追加されたみたいですが昨日の情報をだらだらと振り返るのもアレなので重要な部分だけ。まずUIが変わりましたね。早くなっているところは早くなっていて快適だなと思う反面、もっさりとした感じになっている部分もあるのであんまり早くなっている!という感じはしないですね。もしろ前のほうが良かったかもしれない。そこは慣れですかね。
それから索敵機の仕様が変わって偵察機や電探を装備することで制空権を確保していれば昼戦で連撃やカットインで大ダメージを与えられるようになりました。これで制空権の確保が今まで以上に重要になりましたね。空母艦隊がいる海域で空母なし構成で行くと痛い目に遭うので空母や索敵機がさらに重要になってきますね。
大きな追加はこんなところですかね。あと新艦娘がいろいろと出てくるらしいので楽しみです。

イベントはとりあえずE2まで進んだのでE1のことについて。
E1は「サメワニ沖海戦」 です。ボス前で索敵判定が行われ一定数値以上あればボスに到達できるというもの
春E1クリア1回目
1回目クリア時。重/航戦/航戦/軽空/空/空という構成。これはやりすぎかもしれませんが空母3隻いれば安定してボスにいけるんじゃないかな。航空戦艦が便利すぎてやばいですね。航戦戦艦の時代が始まりすぎている。あと重巡が昼戦連撃のおかげでまた強くなりました。というより偵察機が積める軽巡、重巡、戦艦、航空戦艦が軒並み強化されていると思います。軽巡も重巡ももういらない子じゃないんだ。

春E1完全クリア
ずっと同じ構成で挑んでいきクリア。6回撃破なので結構長いですね。ゲージ回復がない分ゲージを増やすことでボリュームアップをした感じでしょう。じっくり楽しめそうなので良い調整だと思います。
フラ重改が出てきましたが夜戦に行く前にだいだい大破・撃沈まで追い込んでしまえるので大したことはなかったです。E1は苦労する要素はないですね。

烈風改
E1報酬で烈風改をゲット。これで制空権確保が楽になりそうです。

E2クリア
現在はE2攻略中。ボス前の夜戦でフラ重がカットイン決めてくるのが非常に怖いです。それを乗り切ればボスを倒すだけですが、被害がひどいときがあるのでなかなか辛いですね。まだ時間も資源もあるので頑張っていきたい。

今のところ今回のイベントは楽しくやれてますね。やはりゲージ回復がないというだけで精神負担がなくまったりやれるのは大きい。これからじっくり攻略していきたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード