FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

爆発開幕

ついに今年もプロ野球が開幕しました!この時を待っていたのだ!
開幕前の解説者の順位予想が挙がってましたが、セ・リーグは巨人が1位で広島が2位という予想が圧倒的みたいですね。パ・リーグはソフトバンク1位と楽天2位という予想が大半でした。まあ確かに巨人とソフトバンクは補強で戦力が充実してますからね。それも無駄な補強ではなく的確な補強になっているのが大きいでしょう。一時の巨人は無駄補強の暗黒時代がありましたからね・・・

さて開幕戦ですが私は巨人阪神戦を見てました。開幕の伝統の一戦も久しぶりですね。開幕投手は巨人菅野、阪神能見でした。この開幕投手を見れば投手戦になるだろうなぁ・・・と見ていましたが、その予想はあっさりと裏切られましたw

3回表に阪神が大和、ゴメス、マートンのタイムリーで一気に4点を先制。新外国人ゴメスは今日の結果を見る限り手強そうですね。守備でやらかしてましたがおそらく打撃で買われている選手なのでいいんじゃないかなと思います。個人的には大和がすごかったですねー。阪神はもっとこういう選手を使うべき。

菅野が打ち込まれて正直お通夜状態だった私ですが、その裏にロペスが満塁から走者一掃のタイムリーツーベースを放ち1点差にする。菅野が投げるときのロペスの強さは異常。さらに続く4回裏には坂本が通算100号のメモリアルアーチを打って同点に追いつく。1番坂本は未だに違和感がありますが活躍しているのは嬉しいですね。

さらにさらに次の5回裏には橋本の勝ち越し2点タイムリー、坂本のタイムリー、そして西武から移籍してきた片岡が3ランホームランを放ちこの回なんと6点。10-4と大きく突き放しました。能見から4点をとれたのもびっくりでしたが、まさか計10点も取れるとは予想外すぎましたw
能見さんも調子が悪かったんだな・・・

さらにさらにさらに6回裏にはロペスと新外国人アンダーソンにホームランが飛び出し12-4。開幕戦でこのスコアを予想できた人はおそらくいないでしょう・・・

最終的には巨人が圧勝という形で開幕勝利を飾りました。昨年の開幕戦のときと比べるとだいぶ大味な試合ですね。
最近は補強がピンズドって感じですね。昨年のロペスも当たりで今日も活躍しましたし、今年獲ったアンダーソンも打ってくれましたし、片岡も打って守ってと大活躍でした。昔はなんでそんな奴獲るんだと感じることが多かったですが、最近はそんなことも少なくなってきて良い傾向ですね。これからも既存選手、新加入選手共々頑張ってほしいです。

他の試合結果ですがヤクルトはルーキーの西浦がプロ初打席で初球ホームランというセ・リーグ初の快挙を成し遂げるなど打線が爆発して9-1で勝利。DeNAは三嶋が大炎上してしまいましたね。初回で炎上してて「すごい炎上してるなー」と他人事のように見ていたのに、自分が見ていた試合で炎上が起こるとは思わなかった。ヤクルトもDeNAも打線は良いので投手がこれからどう頑張るかがカギになりそうです。

中日は開幕投手川上と時代をさかのぼっているかのような響きでしたが、その川上が6回2失点と試合を作る。広島は4番キラの2ランホームランで追いついたのち、延長で菊池が決勝タイムリーを打ち延長戦を制す。中日は負けましたが悪くはない内容じゃないかと思います。谷繁監督の活躍が気になる。広島は投手が安定しているので、あとは打線といったところですが、今回4番キラが早速打っていたので良さそうな感じはします。

楽天は則本が完投し2-1で勝ち。則本はオープン戦を観戦したときに見た選手なので応援したくなります。西武も岸が頑張ったんですが一歩及ばず。

ソフトバンクは内川を始めとして打線が大爆発し11-5で快勝。ソフトバンクの打線は恐ろしいの一言。ロッテは成瀬が打ち込まれて負け。でもルーキーで4番の井上や昨年活躍した鈴木大地など注目の若い選手が多いので楽しみですね。

オリックスと日ハムはこの記事を書いている段階ではまだ試合をやっている最中です。5-5で延長戦までもつれています。もつれた原因は ̄| 武 | 田 | 寿 | 司 | ̄ のせいですけど・・・
武田久は今年もエンターテイナーになってしまうのか。

こんな感じの開幕戦でした。打線が爆発するところが多い開幕戦もなかなか珍しいですね。今年は打高投低になるのかな?
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード