FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

艦これ 一極集中

艦隊これくしょんの話題。ケッコンカッコカリが実装されてからしばらく経ってきたのでそろそろ落ち着き始めて普段通りぼちぼちやってる感じですね。変わったことと行ったらやはり嫁艦に集中しているということですかねw
主要な海域には必ず連れて行っているのでいい感じにレベルが上がってますね。


高雄LV99
これが

高雄LV114
こうなりました。装備を揃えて比較してみると火力+2、回避+5、索敵+5となってますね。地味に能力は上昇しているようです。ちなみに運はケッコンカッコカリとまるゆを投入したので現在17になってます。またまるゆがきてしまったらつぎ込みますw

重巡のレベリングは結構大変ですが工夫をすれば簡単に上がりますね。夜戦をすればだいたいMVPをかっさらっていくので夜戦を積極的にやっていくのがベストですね。
それからキス島(3-2-1)レベリングもやっていますね。

3-2-1重巡レベリング

重重重重戦潜の構成にして回す。戦艦はできれば解体予定のLV1戦艦(資源節約のため)、潜水艦はデコイ用で修復時間の短くするためにレベルの低い艦を使う。戦艦の装備を外せばMVPをかっさらわれることがまずないので装備ゼロの状態にする。あとはレベルを上げたい重巡を4隻選んで回すだけです。こうすればだいたい敵を殲滅できるため、重巡はダメージを食らうことなくMVPを取れます。経験値を安全且つたくさん得られるという感じですね。重巡育てるの面倒と思っている人は是非試してみてください。

このレベリングも利用しつつ高雄を育ててますね。やはり好きな艦ほどレベリングは楽しいですね。来週のアップデートまでまったりレベリングをしていきたいと思います。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード