FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

艦これ 切り捨て

艦隊これくしょんの話題。一時はモチベが回復はしたんですがまた下がり始めました。理由としてはこれくしょんが飽きてきたということですね。まだ手に入ってない艦を手に入れるということで頑張ってましたが、そればっかりだとモチベがなかなか上がらないですね。特にほしいと思ってない艦を「コレクションのためだ・・・」という気持ちでやっていてもあんまり意欲は湧かないですねぇ・・・

モチベが下がると艦これ自体遠ざけてしまいそうになるのでこれからはコレクションを切り捨てて気楽にプレイしていこうかなと思います。とりあえずは自分の好きな艦を育てていくことをメインにしていこうかなと考えてます。

現在の状況
20140207の状況
まず司令部レベルが101になりました。これでまた備蓄資材量が増えました。やったぜ。
最近サボり気味なので階位は中将ですね。昼の更新までは少将に落ち込んでましたがw

資材はたくさんあります。大型艦建造も大和狙ってましたが、前述の通り「別にコレクションしなくてもいいじゃん」という気分になっているのでやってませんね。それからいずれくるであろうミッドウェーイベントのためにボーキは多めに確保してあります。大鳳をすぐに出せたので元々有り余っている状態ですけどねw

それから1ページ目の艦娘の状況はこんな感じです。前から高雄はLV99にしてあるので、次のアップデートで実装されるであろうケッコンカッコカリの準備は万端です。重巡洋艦LV99ってどうやるのとかよく聞かれますけど愛です!
その後は今までの主力である金剛、赤城、扶桑などが並んでいます。あと酷使愛用している潜水艦隊の面子が1ページを占領し始めました。潜水艦は好きだし便利だしで最高ですね。

しばらくは気楽にのんびりやっていきたいと思います。気楽にやるのが一番。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード