FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

BDFSプレイ記7

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルのプレイ記。どんどん書いていきます。
このゲームのBGMが好きなのでサントラを買おうかなやんでいるところ。戦闘曲がどれもいいので何回も聴きたくなりますね。

さて今回は水の巫女のところから。
続きからどうぞ。
ダスク遺跡
水の巫女オリビアがいるという遺跡へと向かう。クリスタルの位置を操作しながら先に進むダンジョン。特に難しい仕掛けではなかったので簡単に進めました。このゲームはダンジョンの謎解き要素はほぼないですね。あってもせいぜい地形トラップくらいですね。あってもけんけんぱで踏破できるので障害にすらならないですw

遺跡の奥にいくとオリビアに出会う。オリビアはブラッドローズ特務隊のクリスタル正教弾圧から数年もの間逃げ回っていたという。オリビアはアニエスから今の世界の状況を聞いて、巫女の使命を共に果たすといいアニエスに協力してくれることに。

しかし、そこに魔女ヴィクトリアが現れる。ヴィクトリアは巫女2人を始末すると言って、魔法をこちらに向けて放つ。魔法はアニエスをめがけて飛んでくるもオリビアが盾となりアニエスをかばう。オリビアはその場に倒れこんでしまう。さらにヴィクトリアの付き人である導師ヴィクターも現れて戦闘になる。

ヴィクトリア&ヴィクター戦
この戦闘は途中で終わるのである程度しのげば終了します。ヴィクトリアは毒対策さえしておけば大したことはない相手です。
戦闘の途中でヴィクトリアが急に発作を起こし、それを見たヴィクターが退散することを選び見逃してくれる形になる。アナゼルといい見逃してくれることが多いですね。今回はたまたまでしょうけどw

戦闘後、アニエスは瀕死のオリビア抱きかかえて必死に声を送るもオリビアは水のクリスタルや他のクリスタル解放を託し息を引き取る。アニエスはたった1人の親友を失い号泣する。そしてここからアニエスの様子がおかしくなります。そりゃああれだけショックを受ければそうなるよなぁ・・・

水の神殿
オリビアに託された水のクリスタル解放のため再び神殿へ。クリスタルのところにいくとまたしても魔物が。クリスタル解放のためにまずは魔物を倒す。

ルサルカ戦
水の怨念体ルサルカとのバトル。ルサルカはこちらを魅力状態にさせてくるので魅力にされたらすぐエスナという形で対応する。しばらくすると浸透で姿を消し、そのあと全体攻撃をしたあとに分裂して4体になる技を使ってくる。分裂したうち3体は偽物ですが、ほっとくとルサルカ4体分を相手にしなければいけないので分身はさっさと倒す。
弱点が雷だったので、魔法剣士の魔法剣サンダラを使って大ダメージを与えていきました。それから分裂後に分身まるごと一掃するためにヴァルキリーのクレセントムーンで蹴散らしながらダメージを与えていき分身をさっさと消して戦っていって倒せました。序盤でも属性強打のできる魔法剣士は本当に便利ですねw
黒魔道士・・・? いえ、知らない子ですね。

ボスを倒したあとは解放儀式に入る。「私がやらなくては」を病気のように繰り返していたアニエスでしたが解放は無事成功する。ティズが解放で体力を消耗したアニエスを気遣うも「平気だと言ってるじゃないですか」と冷たい態度をとる。これはかなり重症ですねぇ・・・

外海
水のクリスタル解放後、海の腐食がなくなったため航路が復活。飛空艇の航海モードで次の火のクリスタルがあるエイゼンベルグへと出発。海の旅の途中、イデアがアニエスにヴィクトリアのことをすぐに気付かなかったことを謝罪する。ティズが騎士団の幹部といろいろと面識があるイデアのことを疑問に思い尋ねてみると、イデアは自分が公国軍元帥の娘であることを明かす。
アニエスはスパイじゃないかと疑うが、ティズが今まで過ごしてきた時間を簡単に疑ってはダメだとなだめる。さすがに精神が不安定でもこれは言っちゃあいけないだろと思いましたねw
険悪なムードになりつつも外海へ出る。

ここで2章が終了。きりがいいので今回はここまで。正直アニエスがこのままの状態でいってしまうのではないかと不安を覚えながらやっていた記憶がありますw
あの急激な変わり様はびっくりしましたからね・・・悲しみを背負うと強くなるばかりではないですね。

それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード