FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

艦これ 実りの最低値

艦隊これくしょんの話題。やることないと言いつつも資源集めだったり、大型艦建造だったりをやりながらまったりやってます。次回のアップデートでも今のところ新しくやることが増えるような気配がないので、しばらくはこの流れを繰り返していく感じになるかもしれません。

大型艦建造ですが、最低値で回すことが多くなってます。残りが大和、まるゆ、阿賀野、矢矧という状況です。大和は資源の量が多めなので頻繁には挑戦できませんが、最低値建造なら結構な頻度でできるうえに大和以外を狙うためならこのほうがいいので、こちらの回数が増えている状態ですね。
そして今日の大型艦建造で
矢矧
矢矧が出ました! やったぜ。
これで残るは大和、まるゆ、阿賀野の3隻となりました。大型艦建造卒業まではもう少しといったところでしょうかね。


それから潜水艦派遣作戦の遠征2回をこなしたので
Ju87C改
Ju87C改をゲット。性能は彗星と彗星一二型甲の間くらいの性能で、これは命中+1がついてますね。結構ゲットに苦労する割には「これいいじゃん!」とならないコメントし辛い性能です・・・命中+2くらいあってもよかったのでは。
まあ艦載機で命中+になるものは貴重なのでありがたいといえばありがたいですけどね。
それよりも面倒な遠征任務が終わったことが一番ですね。もう潜水艦を長時間使えなくなることもない。

続いて前回のアップデートで追加された編成・出撃任務。まずは第八駆逐隊から。第八駆逐隊は「朝潮」「満潮」「大潮」「荒潮」の朝潮型4隻での編成ですね。正直朝潮しか育ててなかったので出撃の任務が出た時には苦笑い。出撃先はオリョール海域(2-3)
第8駆逐隊
朝潮型4隻+他2隻でいいので戦艦パワーを使って強引にクリアしました。こんなのでもクリアできる・・・!
朝潮型は朝潮しか気に入らなかったから仕方ないね。朝潮は優等生でいい子ですよ。

続いて出てきたのが第十八駆逐隊です。こちらは「霞」「霰」「陽炎」「不知火」の4隻。陽炎と不知火だけは改にしてありますが、霞と霰は改ではない状態。これも第八駆逐隊と同じ戦艦パワーに頼りましたが、羅針盤には勝てなかったよ・・・場所がモーレイ海(3-1)なので結構羅針盤に阻まれることが多いですねw
あそこはすんなり行くときは行くんですが、そうじゃないといつまで経ってもいけないのが辛い・・・定期的に挑んでクリアしたいところ。

とりあえず第十八駆逐隊の出撃任務のクリアを目指しつつ、ちょっとずつ大型艦建造をやる流れを続けていきたいですね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード