FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

簡単操作

冬コミの委託物ですがメロン分は届いたもののまだとら分の荷物が来ない状況。どうしてあそこはいつも遅いのだろうか・・・今回はどうしてもとらで頼まないといけないものがあったので仕方なく頼みましたが待たされる状況が辛いですね。

さて今回は届いたものの中にあるゲームの紹介をしていきます。
さとりのダンジョン王国2
コココソフトのさとりのダンジョン王国2ですね。これは2ということなんですが私は前作を買ってないので今回が初めてになりますね。別に前作知ってなくてもできるゲームだったので買うことにしました。

ゲームは人任せダンジョンRPGで、さとりが幻想郷の住人達を集めて、パーティを編成して異変解決に向かわせるというもの。編成組んでダンジョンに行かせるだけなので、難しい操作も手間もいらない簡単なゲームですね。何かしながらたまに様子を見るくらいなので本当に手軽にやれるゲームですねw
さらに勝手にクエストに行ってくれるオートモードもあるので、合間にやるということも可能なながらプレイができるのは非常に便利です。私も艦これやりながらダンジョン王国やっているという状況です。

操作をしっかりすべきところといえばパーティキャラのステータスの割り振りと装備ですね。ステータスはキャラによっていろいろありますが、ステータスの数値や属性によって冒険者クラスというのが設定できます。それによって役割が決まってくるのでバランスよく配置して挑むのが重要になってきますね。前衛のファイター、ガーディアン、サムライなどとマジシャン、サイエンティストなどの後衛、それからダンジョンの中にある罠の解除役であるクノイチ、トレジャーハンターなどを組み合わせてパーティを作るといった工夫が必要です。
装備は貧弱だとすぐに相手に負かされてしまうので、開発でしっかりと作っておいて確かなものにするのが大事ですね。レベルよりも装備が重要なので、これがダメだとすぐに負けて帰ってくる状況が増えちゃいますねw

そういう考える要素も多少はありますが基本適当でなんとかなってしまうので問題無いですけどねw
本当に手軽さを意識した面白いゲームだと思います。わずかな時間で何かしたいという人にはもってこいのゲームですね。シンプルで楽しいので興味持った人は是非。

現在はいろいろなクエストをこなしている状況です。クエストの種類が豊富なので飽きずにやれますね。のんびりまったりやっていきたいと思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード