FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

RPG積み

長期の休みにしかできないことの一つといえばRPGですね!
この手のゲームは長い時間を確保しないとなかなか手がつけられないですからねぇ・・・まあ休み日や帰ってきたあとにちょっとずつやるものいいですが、ぶっ通しでやりたくなるんですよねぇ~。

というわけでいろいろと買ってきてました。
ブレイブリーデフォルト
まずはブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル。ブレイブリーデフォルト フライングフェアリーのリニューアル版ですね。ブレイブリーデフォルトは前々から気になっていたんですが、最近このフォーザ・シークウェルが出たのでこの機会に買ってしまいました。
現在はこれをプレイ中ですがなかなか面白いですね。ブレイブとデフォルトの使い分けをうまくやりながら戦闘を行うシステムですが、一回面白い動きができるようになるとハマるゲームですねw
1ターンに複数回行動できるのはいろいろと戦術を組み立てれるので楽しいです。これについてはプレイ記を書く予定。

テイルズ2種
こちらはテイルズシリーズ2作。テイルズオブエクシリアとテイルズオブハーツを中古で買いました。ハーツは1480円で、エクシリアも1480円だったようですが特価で980円になってました。出た当時は8000円くらいだったのにどうしてこうなった。
ハーツの方はPSVitaでハーツRとして出てますがPSVitaのソフトの今後のラインナップが微妙だったので、Vitaには手を出さないでおこうと思ってDS版にしました。
この2つはブレイブリーデフォルトが終わったらやろうかなと思ってます。プレイ記を書くかは分からない。

あと今月はFFXのリマスター版が出るのでそれもやりたいですねぇ。年末年始はゲーム三昧になりそうな気がしますw
果たして全部終わるのだろうか・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード