FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

艦これ 充実の書籍

艦隊これくしょんの話題。この1週間は艦これモチベが高いので艦これの話題ばかりです・・・興味が無い人はすまんな。

鎮守府生活のすゝめ2
鎮守府生活のすゝめVol.2を買ってきました。1に引き続いての購入。これから書籍関連はアンソロジーコミック(横須賀鎮守府編)とこの鎮守府生活のすゝめを主に買っていくことにしようかな。

鎮守府生活のすゝめVol.2の内容の簡単なまとめ
1.如月の表紙イラストピンナップ
如月の絵師さんが描いたイラスト。なんとまさかの中破イラストです。ゲームでの如月もいいデザインだけどこれもなかなかいいです。

2.秋イベントの振り返り
武蔵をはじめ今回のイベントで先行実装された艦についての紹介。小ネタも混じえながらの紹介なので楽しく見れます。

3.海域情報MAP3-1~MAP5-2
MAPの情報が事細かく記載されてます。Wikiと同様にルート情報や敵艦隊の構成・陣形。それから攻略アドバイスや基本経験値、S勝利旗艦MVP経験値などレベリングに役立つ情報まであるのでなかなかに便利です。
あと各艦のドロップ海域一覧表など役立つデータが満載でした。

4.改二情報
改造レベル、ステータス比較からその艦の史実情報まで載っています。史実に絡めたコメントは製作者の愛を感じるねぇ・・・

5.兵站作戦立案書
デイリー消化の仕方、遠征の効率的な回し方や資源節約術など資源を効率よく得る・使うための行動指標が描かれてます。提督の一日の中でさり気なく那珂ちゃんが解体されてて草。

6.装備入門集中講座
ゲーム内での装備の性能やゲームで出てくる装備が実際の戦争ではどのような使われ方をしていたのかまで事細かく書いてあります。特に艦載機の説明が面白いですね。艦戦、艦爆、艦攻の性能の違いがよく分かります。

7.田中プロデューサーへのインタビュー
田中プロデューサーへのインタビュー。内容は甘味処間宮についてと今後の展開について。今後の展開では後々実装される「ケッコンカッコカリ」のことを触れていましたね。その前に大型艦建造やらアルペジオコラボをやらないといけないと言っていたのだいぶ先になりそうですねぇ。

あとはイラスト集、アンソロコミック、応援コラムなど艦これ好きな方々によるコーナーになってます。

今回は内容が充実して面白いですね~。前作のVol.1よりもはるかにレベルアップしてます。これは次も出たら買いたいですね。


さて話変わって私の艦これの状況ですが
鈴谷
建造で鈴谷が出ました!
戦艦レシピ(400/100/600/30)で幾度と無く敗北してくること数週間、ついに建造に成功しましたよ・・・長かった。これであとは熊野が出てくれれば戦艦レシピからの呪縛から解き放たれますね。もう燃料と鋼材を大量消費するのは嫌なんだ・・・

4-3軽巡レベリングについては相変わらず順調ですね。50レベル超の軽巡洋艦が増え始めてきました。この調子でガンガンレベルを上げていきたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード