FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ポケモンXYプレイ記4

ポケモンXYの話題。すでに厳選に入っている私です。ストーリーがもはや懐かしく感じられますが、一応最後まで書いていくつもりです。

ミアレシティの一部でセーブするとまずいことになるらしいですね。本当にあの町は害悪以外の何者でもないですねw
特に用がない限りは近づきたくない町ですね・・・ポケモンXY最大の汚点である。

さて今回のプレイ記はそのミアレシティから出て怖い家へと向かうところからスタートです。
続きからどうぞ。
14番道路
友だちの提案で怖い家を目指すことに。怖い家に行きましたが怖い(大嘘)でした。なんなんだあれは・・・
道中はやたらとオカルトマニアが多かったですね。あれはオカルトにもならないレベルだったが・・・

クノエシティ
シティに着いてまずポケモンジムに挑戦。ここはフェアリータイプのジムですね。ポケモントレーナー全員女の子で、ふりそでトレーナーでした。ふりそでぐうかわ。
フェアリータイプには序盤から戦力であるスピアーが大活躍。どくタイプが攻撃面で活躍できるのもこのフェアリータイプが出てきたからですね。まあクレッフィーというはがね、フェアリーを見たときは愕然としましたがw

ジムリーダーはマーシュ。正直いうとふりそでのほうがかわいかったかな。
クチート以外は全部スピアーが片付けてくれました。

ボール工場
モンスターボールを作っている工場。見学しようとしたらフレア団に占領されていました。ベルトコンベアに乗って進む。奥にいくと工場のおじさんがフレア団に追い詰められていたのでフレア団を倒して追っ払う。
おじさんからお礼の品をもらうんですが、マスターボールとでかいきんのたまのどちらかを選ぶように言われ、選ばなかったほうはライバルのセレナに渡されるようでした。おじさんのでかいきんのたまがセレナちゃんに渡るのかと悩みましたがマスターボールを選ぶ。そしたらなんと両方くれました。この苦渋の決断?はなんだったのか。

フウジョタウン
町にいたマンムーの様子がおかしく、どうやらフロストケイブで何かが起こっているらしい。原因を探るためにフロストケイブへ。

フロストケイブ
氷の床を滑りながら進む。ポケモンはこういう滑るダンジョンが本当に多い。
奥に進むとまたしてもフレア団がいました。ユキノオーに迫っていたところを止めに入る。フレア団を倒したあとはユキノオーからユキノオナイトをゲット。ユキノオーもメガ進化するのか・・・

ヒャッコクシティ
ジム戦の前にまたもやセレナが勝負を挑んでくる。バトルマニアセレナ。
あまり変わり映えしない面子なのでさっさと倒す。もう少し工夫しようよ・・・

そのあとはジム戦。ワープをしながら進んでいくエスパーにありがちな仕掛けである。
ジムリーダーはゴジカ。世界征服しそうな魔女の姿ですが悪い人ではなかった。エスパータイプに決定打があるのはスピアーだけでしたが、スピアーもどくなので相性があまりよろしくなく1体でなんとかすることはできませんでした。マフォクシーとルカリオのごり押しで倒しました。この2体のごり押しは強すぎるw

今回はここまで。フェアリータイプは新ポケモンならまだいいですが、既存のポケモンがフェアリータイプになっているとこいつフェアリータイプなのかよとなるので混乱しますねw
フェアリーになったポケモンは把握しておかないとなぁ・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード