FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

セ・ファイナル

久しぶりにプロ野球の話題。ブログの履歴が艦これとポケモンに制圧されていたので何か別の話題をしなければいけないような気分になったんですが、今日からCSファイナルステージが始まるということで野球の話題ができてちょうどよかったですねw

さて今日からセ・リーグのCSファイナルステージが始まりました。ファーストステージで勝ち上がってきたのは3位の広島。2位の阪神を破っての進出でかなり勢いがありますね。阪神はCSとかシリーズに弱いイメージがありますねぇ・・・なぜこういう大事な場面でお笑い球団になってしまうのか。

今日の試合ですが、先発が巨人は内海、広島は大竹でした。大竹は序盤からストライクカウントをどんどん取りに行く強気なピッチングで巨人打線を圧倒してました。内海はピンチを招くと村田の悪送球により2点を失うという苦しい展開で、さらに4回裏に味方打線が満塁のチャンスを作ったときに打順が回ってきましたが代打を送られてしまい無念の降板。結構対照的な形となりました。

しかし、試合は2点を追いかける巨人がロペスの犠牲フライ、坂本のソロホームランで同点に追い付くと7回に満塁のチャンスで村田が勝ち越しタイムリーを放つ。村田はやっぱり打撃の人だったんだ!
このリードを巨人の鉄壁リリーフ陣のスコット鉄太朗でおなじみの山口、マシソン、西村と繋いでリードを守りゲームセット。3-2で巨人が初戦を勝利しました。

負けた広島ですが菊池が大活躍でしたね。打っては3安打で最後の打席もいい当たりの打球でしたし、盗塁も決めたし、守備でも守備範囲の広さを見せつけるプレーをしていてかなり躍動してたなぁという印象でした。これからの試合でも活躍しそうでこちらとしては怖い存在なんですが、見ていて楽しい選手ですね。

これで巨人はアドバンテージの1勝を含め2勝となりました。あと2勝で日本シリーズ進出が決まります。明日はおそらくカープはマエケンが先発だと思うので、そう簡単には勝たせてくれないでしょう。頑張ってマエケンを攻略して勝ってほしいですね。マエケンと坂本の同級生対決も楽しみ。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード