FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ポケモンXYプレイ記3

ポケモンXYの話題。ポケモンはストーリークリアまで進みました。最初は長そうだなーと思ってましたが普通の長さでしたね。ここからは普通に育てたいポケモンの厳選とかをやっていきたいと思います。これが普通なのかは知らないw

ゲームはクリアしましたがまだプレイ記が追いついていないので、その続きを書きたいと思います。書く気力が続くまで書くので長さはどうなるかは分かりません。

プレイ記は続きからどうぞ。
12番道路
海があって「水ポケモンいねえ!」と困りましたが、近くにいた人からラプラスをもらってそれを使ってなみのりで海を渡る。ナイスな救済措置だ素晴らしい。
そのあとはメェークルがたくさんいるところがありましたが華麗にスルーして次のヒヨクシティへ向かう。メェークルなんていなかった。

ヒヨクシティ
モノレールで2箇所を行き来する町。ポケモンジムの前でセレナとのバトル。この辺りから急にライバルが戦闘狂になってくる。今までは特に何も絡んでこなかったのに・・・

そのあとはジム戦。ここのジムはくさタイプでした。くさなのでマフォクシーで焼き払っていきさっさとクリア。なんというかくさはあっけなく終わりますねw
今回はあんまりジム戦で苦労することがなかったなぁ。

カロス発電所
13番道路を進んでいくと辿り着ける場所。入り口でフレア団と戦う。そのあとにそのフレア団がご丁寧に発電所へのパスの場所を教えてくれたのでパスをゲットし中に入る。中でもフレア団が何人かいましたが、マフォクシーとルカリオを駆使してさっさと奥に進む。どくにはマフォクシー、あくにはルカリオをぶつけるだけのゲームなので楽勝でしたねw

奥で幹部と科学者とのバトル。そのへんの下っ端と大差ないレベルだったので楽々倒せました。フレア団は発電所の電気を奪って何かを企んでいるご様子。これが後々の布石になる出来事その2ですね。その1はセキタイタウンでの出来事ですね。

ミアレシティ北
またきてしまったよ・・・マップが面倒なのでもう来たくねえなと思っていたらこれだよ!
タ ク シ ー 不 可 避
今回は最初にサナとタワーに行くことになるので迷うことはなかったですね(ここまではね)

タワー前でジムリーダーのシトロンと妹のユリーカと出会う。シトロンは研究熱心なメガネの男の子ですね。今までいそうでいなかったタイプのキャラですね。似たようなやつはいたかもしれませんが・・・

ここのジムはまさかのクイズ形式で、正解だと思う番号のトレーナーに話しかけてバトルして正解だったら先にすすめるというもの。わざと間違えて経験値稼ぎをしようと思いましたが面倒なのでやめましたw
そしてシトロン戦。私のパーティにじめんを専門とするポケモンがいなかったので正直マフォクシーとルカリオのごり押しでなんとかした感じですねw

シトロンを倒した後は博士に呼び出されてフラダリカフェへ。場所が分からなかったのでもちろん私はタクシーを使いました。位置教えられたって分かんねえよ!
フラダリカフェで博士とフラダリに会って話す。フラダリが終始飛び抜けた考えの話をし出しました。こいつ何かやらかすな(確信)
話した後は友だちに呼ばれて14番道路へ行くことに。

今回はここまで。おそらくあと2回くらいでストーリーの話は書き終わる予定です。そのあとはプレイ記ではなく普通に雑記形式で書いていきたいと思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード