FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

艦これ 夜の恐怖

艦隊これくしょんの話題。今日は艦これのアップデートの日でしたね。新MAPも実装されていろいろと楽しみが増えました。

今回のアップデート内容
駆逐艦夕立の改二実装
【夜戦】を中心とした新海域マップ(5-3)が追加実装
・先のイベントで先行配信された重巡洋艦「鈴谷」が建造可能に
・戦闘後のファンファーレBGMを一新、勝利ランク毎に雰囲気が微妙に変わる仕様に更新
・【9月作戦】の各サーバ群毎のランキング発表

駆逐艦の改二は夕立でしたね。ソロモン沖海戦で無双した夕立がソロモンの悪夢として改二となり降臨したようです。能力は軽巡、重巡真っ青の高性能ですね。駆逐艦とは一体・・・
それから5-3が追加されました。
5-3MAP
これが5-3ですね。見事な栗田ターンを決める凄まじいマップですw
マップの配置も凄まじいんですが、戦闘も凄まじくいきなり夜戦スタートという場所が存在するうえにフラッグシップ潜水艦やフラ戦、フラ重が襲いかかってくる恐ろしいMAPです。どうすりゃいいんだ・・・

とりあえず今のところは重巡、雷巡、軽巡、駆逐艦、潜水艦が活躍するようなのでこれらを中心とした構成がいいようです。前回活躍した空母は完全にお留守番ですね。戦艦もいけないことはないですが、夜戦となるとそれ以外のほうが強いですからね・・・

なかなか手応えのあるステージも登場して楽しくなりましたね(白目)
が、頑張ってクリアするし・・・
夕立を育てながらのんびり攻略していきたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード