FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

3Dはおまけ

ついに3DSを買いました!
3DS梱包
3DS LLのブルー×ブラックですね。3DSか3DS LLかどちらにしようか迷いましたがLLのほうを買いましたね。
いろいろ性能比較の情報を見てましたが、3DSよりも3DS LLのほうが画面が大きい、電池のもちがいい、ボタンを押しやすいということで性能面で便利な点が多そうだったのでLLを買いました。ただ、デメリットとしては値段がやや高い、多少大きいので持ち運びがやや不便なところと、それに関連して重いということですかねw
携帯性を本当に求めるなら3DS、ゲームをやるうえでの性能面を求めるならLLといったところでしょうかね。

3DS本体

これが3DS LLです。大きいといっても携帯ゲーム機として成り立つ大きさなので理不尽に大きいという印象は全くないですね。

3DSLL3
3DS LLを開いた画面です。かなり画面がでかいので非常に見やすくていいです。
3D機能があるみたいですが、この機能使っていると確かに3Dになるなーというのは分かるんですが目がつかれますねw
ツイッターのフォロワーの話を聞いていると誰一人3D機能を使っていないらしいです。3Dとはなんだったのか。
3D機能はおまけみたいな扱いのようです。メインだと思っていたら実はおまけだったとは・・・

それから肝心のソフトなんですがまだ何も買ってないですねw
後々にポケモンを買う予定なのでそれまではバーチャルコンソールのゲームを買って遊んでいようかと思います。ゲームを探していたら懐かしいゲームを発見したので今はそれをやってます。
そのゲームは
がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル
です。このゲームはファミリーコンピュータのゲームとかなり古いんですが、親がファミリーコンピュータを持っていたので私もやっていました。その時にやっていたゲームのひとつがこれですね。FCのゲームは他にも「スーパーマリオブラザーズ」だったり、「星のカービィ夢の泉の物語」だったりいろいろやってましたね。

それでこのゴエモンですが、私が初めてやったRPGのゲームですね。かなりシンプルなシステムですが、当時にしてはかなりクオリティの高いゲームで夢中になってやってた思い出のゲームですね。懐かしみながらこれからやっていこうかと思ってます。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード