FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

艦これ 絶望の戦艦群

艦隊これくしょんの話題。3-2、3-3とクリアして現在3-4(北方海域全域)に挑戦中なんですがクリアできません(涙)
ボス前の戦艦ル級フラッグシップ×2、戦艦ル級エリート×2+αの構成に対して突破できる気がしないw
完全に誰かが必ず中破大破するという絶望的な状況が続いているのでもうこれ無理なんじゃないかなと半ば諦めかけてますね・・・

ダメコン積んで無理やり突っ込ませるのもありなんですが、初風がドロップするかどうかも分からない状態で何度も消費して突っ込むのも不毛なのでやってませんね。ダメコンは大切に使いたいんや・・・

何回か挑んでいくうちにみるみる鋼材が減ってしまったためしばらくは3-4挑戦は休止することにしました。かわりに現在は4-4を攻略中です。どうやら重巡×1、駆逐×2を入れた構成だと楽にボスに辿り着けるらしいのでそういう形で挑んでます。駆逐艦が被弾しなければクリアできそうです。被弾しなければ。

まあある程度駆逐艦は数育ててあるのでローテーションで回していけそうですね。とりあえず改まで育てたのが
皐月、潮、深雪、如月、望月、吹雪、雷、島風
とこんな感じでいるのできっとある程度は回せるので大丈夫でしょう(慢心)
重巡洋艦は愛をこめて育てているので候補はいくらでもいます。特に高雄型が頑張ってくれる・・・!

とりあえず先に4-4を進めていきたいですね。3-4は余裕ができてからやります・・・多分。
それではまたー。

関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード