FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

東方クエストプレイ記2

東方クエストのプレイ記。東方クエストでは地属性がないので属性相性が多少ややこしいことになってますが、それでも基本的には弱点は蒼神縁起だったり、幻想魔録だったりとさほど変わってないので苺坊主のRPGゲームをやっていれば分かりますね。

さて今回はランク2のクエストについてです。
続きからどうぞ。
ランク2のクエストではフロアマスターにアンスイテイやカクヨクダイブなど幻想魔録で塔の番人をしていたキャラが登場します。弱点も基本的に変わっていないですね。そしてちゃっかりカクヨクダイブに毒が効くのも変わっていないというねw
遠慮無く妖夢のベノンザッパーで毒にしてましたw

ランク2のフロアマスター一覧
・ヘンエンクン・・・火属性
・アンスイテイ・・・水属性
・カクヨクダイブ・・・雷属性
・グロワール・・・光属性
・デモートロワ・・・闇属性
・バックベアード・・・水属性が弱点
・ダイヤモンドの首都・・・火水雷弱点?
・ピスコデーモン・・・攻撃力が高い
・ドラゴンメイドマスター・・・光と闇属性がやや弱点
・ヴァンパイア・・・闇属性
・神造人間サイコバスタード・・・魔属性攻撃使用

それからランク2のストーリークエストでは衣玖、咲夜、パチュリー、フランが仲間に入りますね。
・衣玖
雷属性攻撃と麻痺を与える技を保有している。水属性を倒すのにもってこい。ただし火属性攻撃で一瞬で溶けるので注意が必要。

・咲夜
殺人ドール、ジャック・ザ・リッパーといった連続攻撃をもつ。ランク2からメタルゆっくりも出てくるのでメタル狩りにはもってこい。

・パチュリー
全属性の魔法攻撃を有する。打たれ弱いのは相変わらず。

・フラン
火属性攻撃と魅了を与える技をもっている。雷属性とは好相性だが水属性には分が悪い。

このへんで属性攻撃をもつキャラが増えてくれるのでにとりだけに頼らなくても済むようになったのは大きいですね。交代しながらの運用がやりやすくなってやられてもリカバリーが効くようになりました。

そして最後の異空間は守矢神社。スイッチで御柱の配置を入れ替えながら進むダンジョン。元いた場所に戻ってしまったこともありましたがなんとか最深部へ到達。ここでのボスは諏訪子でした。
ランク1のムラサもそうでしたが単純な属性攻撃しかしてこないのであんまり強くはないですね。水属性なので、雷属性攻撃で押して倒しました。早速衣玖さんが活躍してくれました。あとはパチュリーやにとりといった属性攻撃できるキャラ主体で攻めて倒しました。

次はランク3ですね。ダンジョンの階層も深くなってくるので厳しくなりそうですが頑張っていきたいですね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード