FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

心綺楼雑記15

東方心綺楼の話題。ついにパッチVer1.10(現在は1.10b)がきました!
待ちに待ったキャラ調整パッチですよ。

様々なキャラに変更点があり、弱くなったものから強くなったものまで様々です。ただひとつ言えることはワンパハメ殺しがなくなったのではないかなと思います。まだ少し触っただけなのでよくわからない状態ではありますが、少し戦ってみて戦略の幅が広がっていたり、コンボが簡単に繋げていたりと非常にやってて面白いですね。

変更後のキャラの印象
霊夢:完全に普通になったなという印象。昇天脚だけと戦う時代ではなくなった。
魔理沙:あんまり変わってない。道の射撃がやばいらしい。
一輪:DAの慣性が弱くなっていたり、鉄槌がスローになっていたり、X射のスタン値が上がったりと弱くなった部分があるものの相変わらず強い。殴殺の流雲はじまった。
聖:ハヌマーンとパークシャの変貌っぷりが凄まじい。あらぶるハヌマーン。
神子:黄テンでコンボが繋げやすくなってFAとれなきゃ死ぬキャラではなくなった。十七条とデザイアが熱い。
こいし:キャッチアンドローズ、スナッチャーが強化された模様。電球暴発もなくなり強くなった。
にとり:菊一終了のお知らせ。しかし早くもトゥーピドコンで3k以上出せるように。
布都:TAがヒットしないと皿設置できなくなり、神火が皿強化以前では被弾で消滅など厳しくなった反面、2舞皿等皿が割りやすくなったらしい。
マミゾウ:打撃の判定が強くなり、2B以外にも択が増えた。他の技もスタン値が増えてコンボのバリエーションが多くなる。
こころ:未実装。こころちゃんはよ(切実)

とりあえず一方的に強い技ガンガン打ちまくるだけというキャラは滅んだと思いたい。技のバリエーションが増えるのはいいことですね。

神子と一輪使っているのでこの2人の変化に関して少し。神子はやっと戦えるようになったかなという感じ。無理にFAに神経質にならなくて済むようになったのはありがたい。それから十七条のレーザーとデザイアの求魂のパワーアップっぷりが凄まじいです。デザイアはコンボにもいけるし固めにも使えるしと万能に、十七条のレーザーは早く打てるようになって使い勝手がよくなりました。
コンボが繋がりやすくなるってだけで本当に助かりますね。今までは1コンボ決めるのにどれだけ苦労したか・・・

一輪はDAが慣性弱めになって、鉄槌も発生遅くなってスローになり、X射もスタン値が増加しましたが、それでもまだ十分すぎるくらい戦えますね。私は前から神一輪を使ってましたが、嬉しいことに殴殺の流雲が大幅強化されました!
びっくりするほど速いですw
これは立ち回りに大いに使えそうな予感。これ主軸にして立ち回ることもできそうなので非常にワクワクしています。

とにかく別ゲーくらいに仕様が変わったのでこれから慣れて行きたいですね。
初見殺しに何度遭うかな・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード