FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

心綺楼雑記12

東方心綺楼の話題。モチベが急激に上がってきました。天則のときもそうだったんですが、こういう系統のゲームはやる気の波が激しいですねw

もうやめーた(ポイー

このゲーム最高や!(テノヒラクルー

こんな感じですね。ようするに試合内容によって楽しいか楽しくないかで大きく変わるということですね。主に自分が動けてないとやめたくなってくる。

さて今のところはしたらばのVeryHardスレで頑張ってます。勝率は4割くらい。再開したときはもう2割くらいまで落ち込んでましたがだんだん持ち直してきて留まれるようになってきました。あとは6割到達してLunaに挑戦できるように頑張りたいところ。

いつもは無神子を使ってますが、最近少し使い始めてきているのが仏神子ですね。X、Y射が縦方向に広いので上下の攻撃が面倒なキャラへのいいメタになります。マミゾウとこいしに関しては仏デッキで挑んでますね。マミゾウはぬりかべ(2B)、こいしは電球(8B)が厄介であり、相手の主力パーツなのでそれに対抗できる手段としては便利。
こいしに関しては電球当ててくる相手に2縮地のマントで下に潜り込んで電球を当てるまえに逃げて立て直せるのが便利。縮地は構成上仏でしか積めそうもないので仏限定ですが、こういう部分も含めて上下に強いのは仏神子の利点ですね~。

今のところのデッキ優先度は
無>仏>道>神
ですね。初期の頃に愛用していた道デッキはもう使いにくくなってしまいましたねぇ・・・コンボが繋がるのは強いですが立ち回りがちょっときついw

キャラ対策とかもしながら工夫してやっていきたいですね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード