FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

東方心綺楼 製品版お目見え

東方心綺楼が届きました!
r600x600_convert_20130527232622.jpg
ついにこのときを待っていたのですよ・・・本当に楽しみで仕方がなかった。

私はおそらくかなり心綺楼をやっていくつもりなのでこれからどんどん心綺楼の記事を書いていくと思います。ちなみに非想天則の記事107記事なのでそれを超えることは果たして出来るのだろうか・・・。
早速プレイしてみたのでプレイ記を書いていきます。

ネタバレを含むので見たい人だけ続きからどうぞ
まずはストーリーモードから。体験版で霊夢を使い慣れていたので霊夢でプレイ。フルコンもある程度決められるのであっさりストーリークリアしちゃいましたねw
コンボができなくても座布団と妖怪バスターを連発していれば難易度ノーマルなら普通にクリアできます。

霊夢のストーリーは魔理沙→一輪→布都→聖→マミゾウ→ラスボスでした。事前情報からわかっていたキャラは別に何も驚きませんでしたがマミゾウの登場には驚きましたねw
萃夢想でいう紫ポジションのような存在ですね。なお私は萃夢想をやっていない模様。

ラスボスは秦こころ
種族:面霊気
能力:感情を操る程度の能力
だそうです。お面によって表情がころころ変わる愉快なキャラ。異変では希望の面がなくなって感情が制御できていなかったご様子。
こころちゃん1
こころちゃん2
これがこころちゃんです。非常にかわいいキャラです。弾幕アクション出のキャラにハズレはないですね、素晴らしい・・・!

霊夢のストーリーが終わったあとは魔理沙と聖のストーリーをクリアして終わりました。魔理沙はXとウィッチングブラスト連発であっさりクリアできたんですが、聖が射撃弱いキャラなので非常に苦労しました・・・ストーリーモードは射撃が強いキャラが楽ですね。聖にとっては苦行でしかないw

まだ全員のストーリーが終わってなく、まだ全キャラ触れていない状態のでこれからどんどんやっていきたいですね。各キャラの感想もまた今後書いて行きたいと思います。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード