FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

メルルのアトリエプレイ記2

メルルのアトリエのプレイ記。
家に帰ってきて野球見てすぐ寝るという生活スタイルが多くなってきたのであんまりゲームをやっている時間がないですね。なのでゲームをやるにしても小時間程度しかできない状態。わずかな時間を見つけて少しずつやっていくしかないですね。

最初のプレイ記書いてて思ったけどこの手のゲームのプレイ記は、何を書いていいのかよく分からないですねw
メルルは開拓がメインなのでそれに沿った形でプレイ記を書いていくことにします。
プレイ記は続きからどうぞ。
武器屋
武器屋が街に登場。武器屋のおやじも恒例のハゲオヤジみたいですね。ここで火薬・鉱石類のアイテムを買えるのでフラム系の攻撃アイテムを作るのが楽になりました。フラムは大量生産するので材料を調達できるのはありがたい。
進めていくと装備も作れるようになりましたが、今のところは材料がないのでスルー。

開拓:ハルト砦
ここから依頼アイテムに特性条件が追加されました。劣化防止Lv1を付けろとのことでしたが、中和剤を作るときに素材を選んでその特性がついているアイテムを元に作ればいいので結構楽にできました。その他のアイテムは特に条件はなかったですが、祝砲が錬金術レベルが高くてやや作るのに苦戦しましたがなんとか数を揃えることができました。

それからここの敵は他の場所の敵に比べてタフですね。フラムでも1発では倒せない敵が多かった。フラムとともに作っておいたドナーストーンがなかなかの火力を誇ってくれたのでこれを多用して敵をなぎ倒していきました。アイテムを投げつけるだけの簡単なお仕事。

開拓課題を完了させることができましたが、材料が足りなくて往復するはめになったので無駄に日数を使ってしまった感がありますねw
初見で効率よくというのは無理がある話なので、目の前の課題をひたすら片付けるスタイルで進めていきたいと思います。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード