FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

接戦開幕

ついにプロ野球が開幕しました!ようやくきたかという感じですね!
開幕戦はどの試合も序盤から接戦ばかりで目の離せない展開が多かったですね~。

私はもちろん巨人広島戦をみていました。巨人先発の宮國はかなり不安定でしたね、いつものコントロールとテンポの良さが出ていなかった。それでもあの内容で広島打線を2点に抑えたのは良かったですね。打線では新外国人のロペスが来日初打席でホームランを放つ鮮烈デビュー。ついに当たり外人の野手がきたのかな?w 今後に注目ですね。
それから村田がホームランを打ちましたね。あの豪快なスイングは昨年の守備の人とは別人ですね。あれは・・・横浜のHR王村田!?
試合は巨人1点ビハインドの7回裏に2,3塁から脇谷が2点タイムリーを放ちこれが決勝点に。脇谷も怪我があって、一度育成選手に落とされてからの復帰だったので、これで復活となるといいですね。4-3で巨人が勝って2年ぶりの開幕戦勝利となりました。

広島は打線がそれなりに良くはなってますけど、ここぞで打てない場面が多く目立ちました。堂林が打てたのは朗報でしょうね。投手陣はリリーフの要の今村が打たれてやや不安が残る結果に。広島のリリーフ陣は大丈夫なのだろうか・・・

他の試合はDeNAが中日に競り勝ち開幕勝利。ブランコが古巣相手にタイムリー2本の大暴れで勝利。ブランコ(DeNA)がナゴヤドームでお立ち台というなんとも皮肉な結果になりましたw
阪神は打線が爆発してヤクルトを圧倒。西岡が猛打賞と早速活躍したようです。オープン戦に続いて打線は好調のようですね。阪神は今年はAクラスいきそうな感じですね・・・投手陣が頑張ればね。

まだ始まったばかりではありますが1試合見るだけでもかなり見応えのある内容でした。明日、明後日も野球が見れるのは嬉しいことだ。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード