FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

修学旅行1日目

昨日まで行ってきた北海道への修学旅行1日目の記事を書きます。
1日目は函館でした。
まずセントレアから飛行機で空の旅。飛行機は初めてでどんなものかと思いながら乗りました。離陸時は少し変な感じでしたがその後の眺めは最高でした。
上空写真1

空の風景
上空写真2

さらにこれも
P1010314.jpg

とどめだ!・・・もとい最後にこれ
空の眺めはいいものでした。
でしばらくして耳が痛くなってきました。高度が高いとそうなりますね。耳がおかしいときは唾をのむといいそうです。
いろいろありましたが無事到着。函館にきました。
はるばる来たぜ函館へ~♪
函館にきてこの音楽が頭の中で流れました(どうでもいい話ですが)。
さて函館へ着いたら急に温度が下がったことを感じました。
函館の気温 だいたい20度
静岡の気温 だいたい20度後半から30度
今だけ差があれば涼しいと感じますね。でもこのときの函館はちょうどいい気温でした。
でその後に五稜郭に行きました。
五稜郭とは
日米和親条約締結による箱館開港に伴い、防衛力の強化と役所の移転問題を解決するために徳川幕府の征夷大将軍の命により築造された。設計を担当したのは、洋式軍学者の武田斐三郎。大砲による戦闘が一般化した後のヨーロッパにおける稜堡式の築城様式を採用し、堡を星型に配置している(by wikipedia)。だそうです。
まず五稜郭タワーに行って上空からの風景を眺めました。
五稜郭タワー

これが五稜郭タワー
P1010330.jpg

タワーからの風景。確かに星だ。
五稜郭の後に夕食を食べました。夕食は班別で食べることになっていたので、班でいろいろと店を探していました。しばらくすると波止場の近くにある店を見つけたのでそこにしました。
北海道に来たら海鮮物だろということで(僕の希望ですが)海鮮丼を食べました。
海鮮丼

ウニやイクラ、甘エビなどがありました。びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛特にウニがおいしかったですね(さすが北海道)。
その後にロープウェイでサンチョ山頂に登り、夜景を見ました。夜景はものすごくきれいでした。
夜景

夜景を見ているとFF7のミッドガルとかFF8のテリングシティを思い浮かべるのは僕だけでしょうか。
さてその後ホテルに着いて、友達とトランプとかPSPとか(ん?)やりながら楽しんだあと寝ました。
これで1日目は終了。1日目の一番の印象は海鮮丼がうまかったということですね。2日目もあるので見てください。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード