FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

仲間内で

昨日と今日は友人と卒研発表お疲れ様ということで集まっていろいろやっていました。一応研究室のメンバーでの打ち上げは終わりましたが、やっぱりいつもの面子で集まってこういうことをしたいというのがあったのでね。

昨日は友人宅で鍋会でした。肉ばっかり食べる人、野菜ばっかり食べる人がはっきりしていたので、ある意味連携のとれた鍋の食べ方をしてましたねw
ちなみに私は野菜ばっかり食べてました。鍋は肉2割、野菜8割くらいでいいねん。

その後はちょうど4人だったので麻雀をやってました。半荘戦を3回やりました。

・1回目
一通ドラ3の満貫をダマで和了って幸先イイネ!とか思ってたら、満貫に振り込んで振り出しに戻るというやらかしをしましたw
その後もなんとか食らいつこうとしましたが、結局1位の点差に追いつけなさそうだったので2位狙いを決めて2位にしました。オーラスの初手が高め狙えないなら諦めるしかないじゃない・・・!

・2回目
ちょこちょこ和了っていって、立直ドラ4とか高いけど綺麗じゃない手を和了ったりして点数を稼いで1位になれました。普通のドラが重なった赤ドラ牌を引き込めれば簡単に満貫になるよね。赤ドラなしでどこまでやれるんだろうか・・・

・3回目
序盤は手が悪いときばっかりで絶望しか見えなかったですが、南入のときあたりから調子がよくなり始めて、徐々に和了っていき、オーラスで3900を和了れば勝ちというところで、見事に競り勝って和了れたので1位になれました。

結果は2位→1位→1位でした。連対率100%だよ!やったね!
結果は良かったんですが反省点としては三色にするか、一通にするか迷った場面が多かったですね。そういう状況に3回くらい出くわしたんですが、結局中途半端で終わってしまったことが多くありましたね。一番ひどかったのが三色同順のような一気通貫のような一盃口みたいな状態を作り上げてしまったことですねw
78899p89m1245689s
こんな状態に成り果ててもはや意味不明でしたね・・・何かに狙いを定めていかないと駄目かなぁ。


日付変わって今日はラウンドワンで遊んでました。友人の1人がボーリングはどうしても嫌だということなので、スポッチャで遊ぶことに。ボーリングをここまで頑なに避ける人は珍しいと思うんだが・・・

まずはビリヤードをやりました。私はビリヤードやるのは初めてでした。ゲームで存在とルールは知っていますが実際にやったことはないですね。やってみましたがすっごい難しかった。まずボールをうまくコントロールできない。たびたび手球をポケットにシュゥゥゥーッ!!してましたからねw
これはもうやらなくてもいいかなと思いました。難しすぎる・・・

その後は屋外のバッティングセンターにいきました。低速の90km/hなら普通に打てるかなという感じでした。野球はやるよりも見るほうがいいね・・・

バッセンのあとは卓球で遊んでました。1人の友達も卓球部だったこともあり結構激しく動いてました。やっぱり相手がうまいとこっちもそれに合わせてやるようになるから動きがガチになるよねw
相手のスマッシュ、ドライブをブロックするのを頑張ってました。慣れてくると昔の動きを思い出すね。
スポーツで唯一それなりにできるスポーツといったら卓球かなぁ・・・他にもバドミントンなどのラケット使う競技だったらなんでもいいんですけどね。

運動して疲れたので今度はダーツをやることに。友人とスコアを競ってましたが、終盤に逆転され負けたのが2回ほどあったので軽くショックでした。

いろいろと遊びましたが楽しかったですね。普段やってない運動とかもできたので良かったんじゃないかな。そのあとは夕食食べて帰りました。

そんな感じの2日間でした。仲間内で集まって何かやるのは楽しいね。また集まれる時には集まりたいですね。
それではまたー。

関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード