FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

気まぐれに栄冠ナイン

最近クライシスコアに偏っていましたが、久しぶりにパワプロ14の栄冠ナインをやりました。
今回の方針は打撃力重視で鍛えた後、終盤の方で守備と機動力を鍛えて臨みました。
チームの能力はミートは投手以外C以上、パワーは2人を除きB以上、走力はだいたいC、肩と守備力はDくらいでした。
で今回はなぜかしらないけど調子が良かったです。
1回戦コールド、2回戦5点差で勝ち、準々決、準決も快勝し、決勝は3点差で勝利。あっさり甲子園出場を果たしました。
しかしこの後が地獄でした。
甲子園1回戦
相手の総合力はBで機動力MAXのチームでした。いきなりこれはないだろうと思いながら戦いました。そしたら打線が爆発して一挙8点を奪いました。その後追いつかれるも逃げきり勝利しました。そして懐かしの強豪校になりました。
甲子園2回戦
総合力A
勝てるかーと思いながら試合開始、案の定一気に4点、3点と取られて自チームも4点を奪うも9回で3点差。もうダメかと思ったそのとき・・・
相手投手のスタミナが切れている!
これぞとばかりに秘策発動!
待て!!
秘策ではないですね・・・。とりあえず待てでフォアボールを誘いまくり、押し出しを狙って1点を追加し、なおも満塁。でまた押し出しを狙いましたが2ストライク、3ボール。
・・・ここは打つしかないと思いおまかせを指示。そしたら
3ベースヒット!
でサヨナラ勝ち。勝った、Aに勝った!
しかし、喜びもここまででした。
甲子園3回戦
総合力はCと普通でしたが、オート操作の間に4点取られて、チャンスを逃したあと、オート操作であっという間に9回まできました。9回に粘るも届かず負け。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オートひどすぎる・・・
次はオートに負けずに頑張りたいです・・・。では。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード