FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

TOVプレイ記8

テイルズオブヴェスペリアのプレイ記。前回はベリウスを倒したところまででした。仕掛けがわかっていればどうということはないボスでしたが、仕掛けを見逃していた時点で苦戦してしまったのでこれからのボスにはなんとか苦戦せずに一発で倒していけるようにしていきたいところ。でも一回やられてからあれこれ考えながら倒すボスのほうが楽しいですけどね。ただ理不尽なことをやってきて初見じゃ無理だというのは勘弁してほしいですけどね。あのゲームのように・・・

それではプレイ記のほうへ。
続きからどうぞ。

闘技場都市 ノードポリカ
暴走したベリウスを止めたが、ベリウスは力尽きて聖核となる。ベリウス最期の望みは自身の聖核をドン・ホワイトホースに届けてほしいということだった。
ダングレストに向かうために港にいくとそこにはフレンが待ち構えていた。騎士団の狙いも聖核だったようで。
騎士団の武力制圧を指揮しているフレンにユーリは反発する。言い合いの途中で、フレンはユーリがラゴウやキュモールを殺したことをみんなに話す形となってしまう。ここで対立して対決するかとおもいきやフレンはユーリ達一行を見逃す形をとる。ここでぶつかっても面白い展開だと思ったんだけどねぇ・・・そうではなかった。


突然現れたレイヴンのおっさんとおっさんが連れてきたドンの孫ハリーとともに船でダングレストへと向かう。船で脱出できたもののジュディスが突然船の魔導器を破壊して、みんなに竜騎士の正体だということをばらしながらどこかへいってしまう。もともと魔導器破壊を目的にしていたから仕方ないとはいえ、突然のことでちょっとびっくりw
しばらく漂流ののち、魔導器を調整しなおして改めてダングレストへ向かう。

ギルドの巣窟 ダングレスト
レイヴンがハリーを連れてドンのもとへと向かう。その間ユーリ達は待機。その後、レイヴンからドンが今回の事件の黒幕である海凶の爪のアジトの背徳の館へ向かったのではないかという話を聞く。ユーリ達は聖核を届けたり、聞いたりをするためにその場所へと向かうことに。カロルは街の不安定な状況のこともあり残ることを選ぶ。

背徳の館
入り口前でイエガーの部下が話をしていた。話によると魔狩りの剣がジュディスの竜を狙っているらしい。そんな話を聞きながら警備が薄くなったところで侵入開始。

ここ敵は攻撃力が高くてHPがガンガン削られましたw
囲まれるともうアウトですね。幻狼斬が位置取りの技としては優秀(隙が大きいけども)なのでそれを多用しながら囲まれないようにダメージを与えていく。乱戦に向いてないユーリさんなのでもうこうするしかないね。1対1なら無双できるんだけどなぁ・・・

奥に進むとドンとイエガーが対峙していた。イエガーの喋り方がいちいち笑えて困るw
ドンはイエガーとの決着をつけるつもりだったが、ダングレストのこともあり退却することに。聖核のことを聞きそびれてしまう。
敵を倒したあとにドンを追いかけてダングレストに戻る。


ギルドの巣窟 ダングレスト
ダングレストにつくとカロルからユニオンと戦士の殿堂が一触即発の状態ということを聞く。ドンは今回の件のけじめをつけるために自らの命を代償にこの件を終わらせようとする。
ドンのもとにいくともうその準備が整いつつあった。ドンはカロルに仲間を守れば応えてくれると告げる。レイヴンにはイエガーの件を片付ける仕事を頼む。そしてユーリはドンの介錯の役割を引き受ける。
そしてドンは切腹して自らの命を断つ。ドンの潔さはかっこ良すぎるぜ・・・

カロルはドンが死んだ件で何もできなかった自分が無力だと思い落ち込んでいた。逃げまくってたカロルがいきなり解決に役立つ力を発揮しろというのは酷な話ですね・・・そう思うとユーリはなんでもできる超人だよなぁ・・・
ユーリはドンのことを話ながら説得する。そしてユーリはギルドのけじめをつけるためにテムザ山にいるであろうジュディスのもとに向かうことを話す。

そして船でテムザ山方面へと向かう。船が出発するときにカロルがギリギリで乗り込んでくる。カロルはもう逃げずにギルドの仲間と一緒にいくことを決意する。カロルの成長っぷりがこれから楽しみである。

今回はここまで。
ユニオンの話ではドンが主役すぎて主人公一行がおまけみたいになってましたねw
ドンの存在感は侮れない・・・

それではまたー。


関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード