FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

クライシスコア ようやくダメージ限界突破

CCFFⅦの話題。ストーリーは花ワゴンを作るところの前まで来て、またミッションをやりこんでいる状況です。
で今日、ようやくダメージ限界突破のアイテムをゲットしました。しかし、ゲットするのは非常に面倒でした。
入手方法は能力開発プロジェクトをすべてクリアした後に出る。Pからのコンタクトの最後のミッション「ブレイクスルー」をクリアすれば出ます。
そのミッションのボスはなんと
ワイアードです!
えっ知らない?では説明しましょう。ワイアードは赤くてデカイ獣です。HPは50000くらいで魔法無効、さらに物理攻撃が100~200くらいしか食らわないという面倒な敵です。さらにタックルを食らうとざっと10000くらいのダメージを食らいます。
よくできたモンスターです。僕は敬意を表してワイアードさんと呼びたいと思います(なぜ)。
そのワイアードさんの倒し方。
倒す方法は固定ダメージとか防御無視攻撃とかが有効です。・・・ほとんどはD.M.Wに多いですが。アンジール、トンべリ、サボテンダー、魔法攻撃のクラウドやジェネシスも有効です。とにかく固定ダメージなどが有効です。
※追記
ワイアードさんに有効なマテリア
銭投げ・・・通常攻撃よりもダメージ量が多く、回数も多い。
暗黒・・・HPを削って攻撃するマテリアですがこいつの攻撃はかわしやすいので、連発しても大丈夫です。
~パンチ系(マジカルパンチなど)・・・これが一番強い(ただしゴブリンパンチは除く)。これなら一番楽に倒せます。

でこれらでなんとか倒して、インビンジブルを入手しました。で適当にクエイクで攻撃してみると14000くらい食らいました。もう少し鍛えればもう少し与えられそうな気がします。
でその後、アルテマを作りました。作り方はエナジーのLVMAXと3連ファイアで作りました。
で使ってみたんですが
発動遅っ!
少し時間がかかりましたが発動、ダメージは24000くらい食らいました。クエイク2発の方がいいような・・・エナジーから変えなければよかったかな・・・今更後悔。エナジーはデカイ敵にはかなり有効です(6~8回食らうので強力です)。でもエナジーはまだあるのでいやになったら作り直します。アルテマもう少し使えると思ったのになぁ・・・。
こんなところです。限界突破を手に入れると少し爽快な気分になるので是非手に入れてみてください。ではー。

関連記事

スポンサーリンク

コメント
追い抜かれてしまった!!
僕は23日、今の時点でやっとそこまで行ったところだよ・・・・ストーリー進まないよ・・・。
2007/09/23(日) 22:19 | URL | ウルモ・カルモ #-[ コメントの編集]
ウルモ・カルモ>
やはりストーリーは進みませんよね。ミッションばかりで。
しかしブログを見ましたがすごいところまでミッション進んでますね。少しはストーリーに専念してみては?
2007/09/24(月) 00:33 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クライシスコア

初のFFがクライシスコアですがなにか?クライシスコアを買いましたww. 初のFFシリーズなので、どのような物かと. ワクワクしていましたが、面白いですねw. FFが全部この様なものとは違うようですが、. 出会いがしらで、実際に斬り合う形式は、単純で直ぐに ...(続きを読

クライシスコアの気になる情報

最新情報なんでもあります!クライシスコア先週発売されたPSP-2000同梱パッケージ「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- FFVII 10th Anniversary Limited」は7777本限定での発売となったが、数時間で完売したとい

クライシスコア

「東京ゲームショウ」基調講演。SCE・平井一夫社長兼CEOGAME Watch先週発売されたPSP-2000同梱パッケージ「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- FFVII 10th Anniversary Limited」は7777本限定での発売となったが、数
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード