FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

TOVプレイ記3

テイルズオブヴェスペリアのプレイ記。
ヴェスペリアはバーストアーツだのフェイタルストライクだのいろいろな要素がありますね。獲得グレードも増えるのでついつい狙いたくなりますが、これを狙いにいこうとすると無駄にTPを消費したり、コンボが途切れたりするので難しいところです。

プレイ記は続きからどうぞ。
新興都市ヘリオード
いろいろとやらかしてきたユーリだったが、エステルとヨーデルのこともあり釈放される。ユーリはやらしすぎな気がしますw

街にいる際に魔導器が暴走してリタが止めようとして負傷。エステルが治癒術を使ってなんとか回復する。行く先々で何かしらの異変が起きているのは気のせいだろうか。
そしてそのあとに魔導器破壊の竜騎士が登場。こいつも行く先々で現れているような・・・
リタはエステルが助けてくれたこともあり、エステルに対して好感をもったご様子。なるほどツンデレか

ギルドの巣窟 ダングレスト
カロル先生の故郷。先生大絶賛のギルドユニオンの長ドン・ホワイトホースに会いに行くこと。カロルはギルドを転々としては逃げまわっていた模様。これはアカンよカロル先生・・・

街をしばらく奥に進むと結界がなくなり、魔物が襲いかかってくる。それを止めようとまた入り口に向かい魔物をく止める。ここでドン・ホワイトホース登場。かなりいかついじいさんだった。
ドンが話しどころではなくなったので、リタの調査の仕事のためケープ・モック大森林へ。

ケープ・モック大森林
胡散臭いおっさんレイヴン再登場。カプワ・ノールでのこともあり、メンバー全員に敵視される。ことごとくフルボッコにあうおっさんは面白い。

途中でギガントモンスターなる敵と遭遇。スペクタクルズ使ってみたらパーティメンバーのレベルの遙か上を行っていたので、戦ったら死ぬということ悟り逃げる。またの機会に倒すか・・・

奥まで進むとエアルが吹き出している場所にたどり着く。どうやら魔物の大量発生はこのエアルの源泉が原因だったようで。そしてその場所にいるモンスターとのボス戦。
尻尾攻撃で集まって殴りにかかっていた仲間がことごとく大ダメージを食らう始末。回復も追いつくのが大変な状況でした。あともう少し削れば勝てるというときにまさかの回復。全回復じゃなかっただけまだ有情でしたが、TP切れを激しく起こしていたこちらの状況的には絶望でしたw
それでもなんとか削りきり勝利。やっぱりTPシステムはしんどいねぇ・・・TPのない戦闘のほうが節約とか細かいこと考えなくていいから好きなんですよね。こういうのに慣れちゃうと他がまともにできんw

倒したと思ったらまだうじゃうじゃと湧いてくるモンスター。そこに謎の男が現れモンスターとエアルの暴走を一発解決。敵なのか味方なのかよく分からないようなやつでした。
そのあと魔物撃退のためにやってきていたドンとタイマン勝負。ユーリはタイマンが好きなのかわかりませんが、1人の戦闘は果てしなく辛いw
これはイベント戦みたいな扱いだったのでどうでもよかったですが、またこういう1人戦闘がありそうな気がしてならない。

今回はここまで。ユーリはもっとみんなでの行動をするべきだと思うんだ・・・1人で突っ込みすぎてこっちが辛いぜ・・・
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード