FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

正しい判断

土日は愛知の友達のところへ遊びに行ってきました。前々からの記事で分かる通り体調があまり良くない中で行ったので、もしかしたらやばいんじゃないかと思ってましたが、結果的には悪化せず逆に良くなってきたので正しい判断だったと思います(結果論)

今回は遊びに行ってきた出来事を簡単に書いて行きたいと思います。
内容はパーティゲーム、カラオケ、飲み会、麻雀です。
続きからどうぞ~。
マインスイーパー
電車の移動中になぜかみんなで夢中になってやっていました。マインスイーパーをやることが久しぶりで、今回やるまではつまらないゲームとしか思ってなかったんですが、今やってみると結構面白いゲームでした。やっぱりやり方がしっかり分かってくると面白くなるんですよね。これからの暇つぶしの択としてやっていくのもありかもしれませんねw


とうほうの! OVERDRIVE
東方+UNOのとうほうの!をやりました。みんなで集まるときはだいたいこれをやってる気がしますw
相変わらず残り1枚になってからの妨害が凄まじかった。今回のプレイでは2枚出しもしくはPカード+村紗で効果発動がかなり強いことがわかりましたね。村紗は効果を発動した人の手札の数だけ、一番枚数の少ない人にカードを引かせるという効果です。つまり自分のカード枚数が多いときに発動させれば相手の手札が一気に増えるという凶悪さです。
前回やったときは最後の1枚発動が多かったカードだったと思うので目立ってなかったんでしょうね。使い方がわかると恐ろしいカードがまだまだありそうな気がしますw

カラオケ
友達とのカラオケなので普段の東方アレンジ+ボカロという構成。
今回は喉の調子が良くなかったので、とりあえずいつものレパートリー少し+新規配信曲の中から歌えそうなものだけ選んで、あとはみんなが歌っているのをずーと聴いていたという感じでしたね。

・歌ってきたもの(今回新規で歌ったもののみ)
EXceed The Limit! / GET IN THE RING feat.みぃ
Ring Wandering / GET IN THE RING feat.みぃ
運命の遭遇 / SOUND HOLIC feat. GSK48
花言葉 / SOUND HOLIC feat. 西宮れん & 709sec.
ささぐうた -ヒガン・ルトゥール・シンフォニー- / 凋叶棕 feat.めらみぽっぷ
紅魔機神フランドール / ふぉれすとぴれお feat.めらみぽっぷ

歌ったものの簡単な感想
・EXceed The Limit!
げとりんのEx道中ごちゃまぜ曲。そんな高い音程がある曲ではないのでかなり歌いやすかったですね。歌うものの間奏を聴くのも楽しみな曲です。

・Ring Wandering
へいかもーん! 
この一言で説明がつくんじゃないかなw
テンポのいい曲なのでノリノリで歌えました。また万全な状態のときにおもいっきり歌おう。

・運命の遭遇
la la la ベントラー♪
たまに1人じゃ歌えないところがあったのでその部分だけはスルーして歌いました(なぜ括弧じゃないんだ・・・)
特に難しい部分はないので楽に歌えました。今回は楽なものが多くてある意味助かったのかもしれない。

・花言葉
デュエットを1人で歌うことはもう慣れたよ・・・
まったりと歌える曲なのでので激しい曲で疲れたあとに歌うとちょうどいい曲ですね。

・ささぐうた -ヒガン・ルトゥール・シンフォニー-
凋叶棕の曲にしては歌いやすい部類の曲でした。最後の転調部分が若干厳しいですがそれ以外は普通です。
他にも凋叶棕の曲は2曲ほど配信されてましたが、ヒトカラで歌いたい曲だったのでまた今度に機会にでも。

今度は喉の調子がいい時にヒトカラでも行きたいものだ。

飲み会
近くの飲み屋での飲み会。自分はお酒に弱いので1杯だけにしましたけどね。それ以上飲むと酔って寝てしまうのでね。
いろいろと中身の無い話を延々と繰り返して盛り上がってました。友達との飲み会はこういうどうでもいい話をずっと続けるのが楽しいんですよねw
テンションの高い状態でしばらくの間居酒屋で過ごしました。

そしてその店のネタメニューであるロシアンたこ焼きをみんなで食べました。10個中2個がカラシ入りのたこ焼きというメニューです。5人だったのでそれぞれ2個ずつとって食べました。私はなんとか2個ともカラシ入りを引かずに済みましたね。友達の中に毎回このメニューで引っかかる人がいるんですが、今回も見事に引っかかってましたねw
彼の的中率は未だに100%。一体どこまではずれを弾き続けるのだろうかw

麻雀
最近は麻雀をやって過ごすことが多いですね。麻雀を知っている人が増えたせいでしょう。今回は2回半荘戦をやって1位とビリという極端な結果になりました。

最初は起ち親で嫌だなぁと思ってたんですがいきなり面前純チャンを和了れましたw
まさか面前で和了れるとは・・・鳴いて完成させたことはあるんですが面前は初めてでしたね。
そのあとも2回ほど和了れて、1度も振り込まなかったのでそのまま1位に。最初のアガリが全てだった気がします。

2回目は上家が親の対面の人に6,7巡目までに3副露させて「何やってくれてるんだw」と思いながらも、自分もドラを暗刻でもっていていい手だったので強気で行った結果見事振り込みました。単騎待ちで早い段階での振り込みだったので仕方なかったと思いたい。
その後七対子ドラドラの満貫を和了るもこの失点が響いて最下位。そしてあの場面で3副露させた上家が一位でした。見事にはめられたような形になってしまいましたw
1位を1回取れたのは良かったですが、ラスを引いてしまったのはまずかったですね。1位を狙いに行く姿勢が強すぎるとこうなる。

まあいろいろありましたが楽しかったですね。体調も悪くならなくて本当に良かった・・・しかし今度は健康そのものの状態で行きたいものだw
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード